串本ダイビングセンター

★串本ダイビングセンターは串本で唯一の初心者ダイバー・ブランクダイバー専門のお店です。

 TEL.0735-67-7577

〒649-3503和歌山県東牟婁郡串本町串本617-27

11月

11/30(日)『ウミウシが増えてきた(^^)v』

2015’串本ダイビングセンター NEWYEAR PARTY の おしらせ

日時:2015/01/17(土)

場所:大阪(難波) 味園

〒542-0074

大阪市中央区千日前2-3-9

TEL:06-6641-7777

http://universe-misono.co.jp/

受付:18:30

開始:19:00

終了:21:00

会費:7500円

ダイバー同士楽しく話をして、ゲームで豪華景品を当ててください(^^)v

最終確定は1月の年明けを予定しています。

今はまだ予定がわからない。という方でも参加の方はお気軽にお申し付けくださいね。

二次会の方もも受付しています。

初心者専門で少人数で対応しているのですが、この日だけは大人数です(((^^;

皆さんの参加お待ちしています。

 

おしらせ2

12/3(水)にクリスマスツリーが水中に設置されます(^^)/

期間内でしたら、いつでも記念撮影しますね~(^^)v

 

海も回復して今日は西エリア潜れました。

水温も須江より2℃も高く暖かいと感じてしまうほど(^^)v

今日もJnko.NさまとKyoko.Tさまと潜ってきました(^^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海が荒れる前に居てたニシキウミウシに乗るウミウシカクレエビを見たいという事で・・・

20141130ky2

少し場所は移動してましたが、無事に入類とも居てくれました(^^)v

このエビはペアになるのか・・・少し心配ですね(((^^;

20141130ky1

アオギハゼのリベンジもできました(^^)v

今日も3匹仲良く泳いでました(*^^*)

20141130jn1

別の場所で、またまたニシキウミウシを発見!!!

こちらは、エビさんは付いてませんでしたが・・・キイロウミウシの横を通過中(^^;

20141130jn2

その近くにはミアミラウミウシの子供も居てました(^^)/

大きなサイズも撮りごたえがありますが、小さなサイズは可愛いすぎます♪♪♪

他にもウミウシが増えてきて串本も本格的にウミウシシーズン突入かな(^^)v

 

 

 

 

11/29(土)『初の東エリア(^^;』

2015’串本ダイビングセンター NEWYEAR PARTY の おしらせ

日時:2015/01/17(土)

場所:大阪(難波) 味園

〒542-0074

大阪市中央区千日前2-3-9

TEL:06-6641-7777

http://universe-misono.co.jp/

受付:18:30

開始:19:00

終了:21:00

会費:7500円

ダイバー同士楽しく話をして、ゲームで豪華景品を当ててください(^^)v

最終確定は1月の年明けを予定しています。

今はまだ予定がわからない。という方でも参加の方はお気軽にお申し付けくださいね。

二次会の方もも受付しています。

初心者専門で少人数で対応しているのですが、この日だけは大人数です(((^^;

皆さんの参加お待ちしています。

 

天気:雨のち晴れ 気温:21℃ 水温:20℃ 透明度:10m

今日は串本エリアが予想通り荒れてしまい須江に潜ってきました(^^;

遊びに来てくれたのはJunkoさんとKyokoさん(^^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初の須江ダイビングセンターの小学校でテンション(´∀`∩)↑age↑

Junkoさんは、おNewのダイブコンピューター進水式(^^)/

光り輝いてます!!

20141129ky

砂地にポツーーーンとカエルアンコウ(^^;

本当に周りになんにもないです((((^^;

20141129ju

今日一番難しかったオシャレハナダイ。

僕自身もこんな浅い水深で見た事がないです(^^;

でも、いろんな人が石をひっくり返してしまい臆病さんがさらに臆病さんになってしまってました(><)

それでもチャンスを物して撮ってくれました(^^)v

かわいかった(^^)/

明日は串本エリアで潜る予定です(*^^*)

 

11/28(金)『久々にフローダイビングしてきました』

天気:くもりのち雨 気温:19℃ 水温:21℃ 透明度:15m

今日は、お昼からボートと久々のフローダイビングしてきました(^^)/

141128aogi

いっつも逆さまに泳ぐアオギハゼ。

穴の中にいて撮りにくい魚ですが、今日は全然引っ込まない良い子でした(^^)/

141128aogi2

微妙な感覚で泳いでました(((^^;

もう少し近づいてくれると、かなりかわいいのに・・・((((^^;

 

そして、サンセットからは久々のフローダイビングしてきました。

今日のビーチは、白く濁ってました(><)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キリンミノカサゴ自体は蛍光発光しないんですがサンゴの光と合わさると幻想的(^^)/

 

明日は海が荒れる予報なので須江に避難かな(><)

 

11/23(日)24(月)『おひさしぶりと、はじめまして。』

 

2015’串本ダイビングセンター NEWYEAR PARTY の おしらせ

日時:2015/01/17(土)

場所:大阪(難波) 味園

〒542-0074

大阪市中央区千日前2-3-9

TEL:06-6641-7777

http://universe-misono.co.jp/

受付:18:30

開始:19:00

終了:21:00

会費:7500円

ダイバー同士楽しく話をして、ゲームで豪華景品を当ててください(^^)v

最終確定は1月の年明けを予定しています。

今はまだ予定がわからない。という方でも参加の方はお気軽にお申し付けくださいね。

二次会の方もも受付しています。

初心者専門で少人数で対応しているのですが、この日だけは大人数です(((^^;

皆さんの参加お待ちしています。

 

3連休後半は、お久しぶりのH.SさまY.Sさま、そしてはじめましてのドラゴンさま、Nさま、Tさまの5名でした(^^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダブルSSさまの今回のリクエストは・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このマツカサウオ(*^^*)

少しずつ大きくなってきましたが・・・でも、まだまだかわいい500円玉サイズ(^^)v

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フグ大好きY.Sさま

シマウミスズメもかっこよく撮れてます(^^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミガメに会いたい!!!って言ってたドラゴンさまたちは食事中のウミガメと遭遇

青い海は、やっぱり気持ちがよいですね!!

 

 

 

11/22(土)『海が青いと気持ちがいい』

天気:晴れ 気温:19℃ 水温:22℃ 透明度:10~15m

今日は伊豆の八幡野でお世話になっている『海好き』さん御一行が串本ツアーに来ていたので、少し一緒に潜ってきました(^^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハナミノカサゴと遊んでいると偶然通りかかった、まゆ丼さん(^^;

串本通のまゆ丼さんがカメラを向けると他のお客様もその被写体に群がる(((^^;

面白い光景を見さしてもらいました(^^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヤギとヤギとの間に小さな小さなネッタイミノカサゴの子供が居てました(*^^*)

海藻に顔をくっつけるわ、ヤギは邪魔だわ!!で写真を撮るのが難しい(^^;

明日は、可愛いもののリクエストが入っているからお見せしたいけど・・・

居てるかな(((^^;

 

さて明日は、少しバタバタしそうです(^^)v

 

11/17(月)『えらい空いてしまった(((^^;』

11/5よりブログの更新が出来てませんでしたm(__)m

20141110kurokuma

この間に柏島へ潜りに行ったり、来年は飛行機ツアーも開催してみようかと何人かの人とツアー主催者の話を聞いたりしていました。

あとは、新年会の催しや会場などの下見・手配などバタバタでした(((^^;

 

といわけで

2015 串本ダイビングセンターの新年会の場所が決まりました(^^)/

前回の場所もよかったのですが・・・やっぱり座敷が良いという意見もあり

去年と同じく難波ですが『味園』(みその)で開催します。

〒542-0074

大阪市中央区千日前2-3-9 5F

06-6641-7777

時間は

18:30~受付

19:00~21:00 新年会

ゲームで豪華景品(お年玉)を持って帰ってください(*^^*)

新年会の参加費 7,500円です。

その後は二次会も予定しています。(^^)/

一応、終電前には解散予定です。

1年に1回大勢の前に出てめちゃくちゃ緊張する日でもありますが・・・

多くの方の参加お待ちしています。

ご連絡は、メール、Facebook、LINEのどれでも大丈夫です。

 

11/5(水)『うねりの中・・・』

天気:くもり 気温:19℃ 水温:22℃ 透明度:10m

台風のうねりが大きくなってきてます(><)

そんな中、オニヒトデ駆除してきました。

20141105oni1

えっ!!!!!

これで行くの???

激浅のポイントで駆除をするのに、こんな大きいボートで行ってきました(^^;

道中は、ファンダイビング気分(*^^*)

しかも貸切(^^)v

20141105oni2

一応、穏やかそうな場所を潜りましたが、やっぱりうねってました(^^;

今流行りの 壁ドン!!!を結構しました(^^;

20141105oni3

今日の駆除ポイントは、こんな所。。。海中公園の目の前です。

ボートで行かなくてもよかった。とは言っては行けません(((^^;

 

 

11/2(日)3(月)4(火)『ダイバー仲間って素晴らしい!!』

11/2(日)3(月) 3連休の後半チームKさま5人組みで潜りに来てくれました(^^)/

今回は、Erinkoさんの50本記念のお祝いダイビング(*^^*)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

陸上で水中の予行演習をして望みました(^^)v

ハートはチームKのリーダー2人が手作りで作成!!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水中でキレイに撮影できました(^^)v

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Erinkoさんおめでとうございます♪♪♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Yuuくん、Miyukiさん 先月できませんでしたが、結婚記念おめでとうございます(^^)v

今回このハート・・・いろいろ役にたちましたね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Kazu吉、Kazuさんも一緒に(*^^*)

ハートにストロボが当たってキラーン☆

うまく当たればキレイですね(^^)v

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リクエストでウミガメさんが見たい!!だったんですが・・・Kazuさんだけ見れなかった(><)

残念!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アザハタさんのあくびのタイミングを間違えて撮影してしまいました(((^^;

もっと大きく口を開けてるんですが(><)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夜は、お店からケーキをご用意しました(^^)/

いやぁ~、夏の間は作っていなかったので、失敗が続き朝の3時半から24時間スーパーに行って材料の買出し(><)

最後にフルーツを乗せたら、お皿の上に落ちるわで、久々に大変でした。

何よりも難しかったのは、みんなにバレないように保管しておくこと!!!!!

前回は、いきなりバレてしまいサプライズになりませんでしたから((((^^;

とにかく成功してよかったです(^^)/

11/3(月)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スリバチカイメンで休憩するカサゴ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

めっちゃ小さいタテジマキンチャクダイの子供。。。

がメインなんですが、モンツキベラとのツーショットで、どっちが主役か((((^^;

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いくつもの台風を乗り越えてるアゴアマダイ(ジョーフィッシュ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アンカーまわりにテングダイのペアなど

グループダイビングなのでワイドで攻めてました(^^)v

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカヒメジがこちらに向かってきてくれたので、なかなか良い写真が撮れたかな(^^)/

11/4(火)

今日は、天気も良かったのですが・・・

台風のうねりが出てきました(><)

そして水温も昨日より1℃下がり22~23℃になりました。

透明度も少し悪いですね(><)

20141104kitsune

先日見つけたキツネベラの子供。

黄色が入ると魚がかわいく見えてしまいます(*^^*)/

 

明日は、オニヒトデ駆除・・・うねりで中止になるかも(^^;

また台風対策をしないといけない。

今年は、もう来ないでm(__)m