串本ダイビングセンター

★串本ダイビングセンターは串本で唯一の初心者ダイバー・ブランクダイバー専門のお店です。

 TEL.0735-67-7577

〒649-3503和歌山県東牟婁郡串本町串本617-27

04月

4/11(月)『下見といっていいのか・・・』

天気:晴れ 気温:18℃ 水温:18℃ 透明度:5~8m

今日は、1本だけ潜ってきました。

GWの予約も少しずつ増えてきてウミウシ好きな人たちなので、今日から下見!!!

本番まで居てくれるかどうかは別ですが・・・((((^^;

今日もかわいいサイズのウミウシがいっぱい(*^^*)

20160411zouge1

穴の奥に居てたゾウゲイロウミウシのおチビちゃん

写真はトリミングしちゃってます(^^;ピントが甘かったなぁ。

こんな時に限ってコンパクトデジカメを忘れていくという失態(><)

20160411zouge2

指示棒と比べてみて、こんなサイズ(^^;

 

こちらはニシキウミウシのおチビちゃん。お食事中やったので、触覚も鰓も全引っ込み・・・(((^^;

20160411nishiki

まったく絵にならないけど撮っちゃってます(((^^;

 

コナユキツバメガイもあちらこちらで見られました!!!

20160411konayuki

最初は、キレイなんやけどいっぱい居すぎると・・・ちょっとね(^^;

 

クマノミたちのちびっ子も増えてきてます!!

20160411kuma

全員がこっちを見てくれると、さらにカワイイのになぁ。。。

タイミングですね(^^;

他にも串本エリアでは珍しいマトウダイのチビもおったらしいです(^^)

 

さて明日は、ボートの検査です。

時間があれば、明日も潜ってきます(^^)v

 

4/3(日)『未知の領域。。。』

天気:くもり時々雨 気温:19℃ 水温:17℃ 透明度:12m

まず4/1のエイプリルフールの日に地震があり たくさんの方から大丈夫?連絡を頂きまして、ありがとうございました。

とりあえずは何事もなくてよかったです!!(*^^*)v

 

ここ数日は、雨が降っては止んで降っては止んでの繰り返しで、パッとしない天気が続いています。

おかげで洗濯物が貯まる一方だ(><)

そんな中、今日は海が穏やかすぎたので、1本潜ってきました!!

20160403

またまた見たことのないウミウシ!!

ゴマフビロードかな?と思ったりもしましたが、ゴマがないし体は、やけにヒゲモジャしてるし。。。

何系のウミウシ???

ウミウシも奥が深すぎる(((^^;

 

20160403ruri

ルリホシスズメダイも大きく成長してきました(*^^*)

相変わらず性格は臆病でサンゴや石の下に隠れては出て!の繰り返し(^^;

今日も楽しい1時間過ごせました(^^)/

 

明日は、海 荒れるんだろうなぁ(><)