串本ダイビングセンター

★串本ダイビングセンターは串本で唯一の初心者ダイバー・ブランクダイバー専門のお店です。

 TEL.0735-67-7577

〒649-3503和歌山県東牟婁郡串本町串本617-27

01月

1/29(日)『3拍子・・・』

天気:晴れ 気温:14℃ 水温:18℃ 透明度:15m

今日は天気良し、海況良し、透明度良し!!!!!!

お日さんがでて ぽっかぽかで気持ちの良い1日でした(^^)/

そんな恵まれた日でしたが・・・・午前中2本だけ潜ってきました。

やっぱり今日のお目当ては・・・・

20170129akame1

アカメハゼをようやく見れました(^^;

ピンクのお目めが、かわいかった(*^^*)

20170129akame3

こんな感じで、待っているとサンゴの先っちょに乗ってくれるので写真は撮りやすいハゼですね~(^^)v

3匹居てた・・・・って聞いてたけど・・・・

奥に1匹映ってる(^^;

お店に帰ってきてから、気づいてしまった(^^;

 

一部のゲストさんから見たい!!と言われているので、より長く居てほしいですね~(^^;

 

20170129aosa

海が青いと、やっぱり楽しいですね(^^)/

マクロだけど・・・ワイドっぽく(^^;

 

アオサハギ・・・・串刺しみたいになってしまった(^^;

20170129murasaki

最後は、やっぱりウミウシ系(^^;

ウミコチョウまたお花畑にいてる~♫

なんて思ってたら・・・これサンゴのポリプに掴まれてる?(^^;

まさか!食べはしないでしょう((((^^;

 

今日も楽しいダイビングでした(^^)/

1/22(日)『2017新年会』

昨日の夜 毎年恒例の新年会を大阪でしてきました(^^)/

今年も遠くは千葉県・愛知県・三重県から参加してくださってありがとうございます。

かれこれ4回目になりますが・・・一辺に大人数のゲストさまと向き合うと足が震えます(^^;

小心すぎますね((^^;

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は、お一人お一人と結構時間を取れてお話も出来てよかったです(^^)/

始めて参加してくれたから、毎回参加してくださってる方

二次会からの参加の方も来てくださって本当に楽しい時間を過ごさして頂きました!!

 

急遽、体調不良や仕事で来れなかった方は、お会いできなくて残念。

次は串本で、お会いしましょう(*^^*)

 

串本ダイビングセンターは今年で5周年!!!

これからも皆さんに安全で楽しい休日を過ごしてもらえるように頑張っていきます。

1/21(土)『西風』

天気:晴れ 気温:10℃ 水温:19℃ 透明度:15m

久々のブログ更新ですm(__)m

昨日からの爆風で波がどこまで落ち着いてくれるか?心配でしたが、なんとかボートが出せました(^^)

今日は大阪で新年会ですが、午前中早めで2本潜ってきました!!

結構タイトなスケジュールでした(((^^;

 

Kさま新年初潜りはウミウシリクエスト!

!先週予約頂いたけど爆風(^^;

そして今日も。。。(((^^;

それでも負けないKさま

ウミウシ対策の新兵器を持ってGO(*^^*)

少しうねりが残ってましたが、がんばって壁ドン!!してました(^^;

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

良いサイズのセスジミノウミウシ登場です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっといつもと違うヒロウミウシ。。。。

ミナミヒロウミウシかな?とも思ったんですが突起が左右対称で5本なんですって。

この子は。。。。ん~~4本(^^;

でも左右対称に並んでる(((^^;普通のヒロ?

またじっくり調べます。

ウミウシ以外も楽しんでました(^^)v

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

通称:ロボコンエビ。

めちゃくちゃ笑ってます(*^^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フリソデエビも奥まってましたが、まだまだかわいいサイズがいてくれてます(^^)/

他にもニシキフウライウオもまだ居てました(^^)v

 

さーーーーっと、書いちゃいました。

これから大阪での新年会です。

1年に1回  めちゃくちゃ緊張する時間です。

タオル持って行っとこう!!!

 

ではでは。

1/9(月)『リベンジ』

天気:晴れ 気温:14℃ 水温:19℃ 透明度:15m

新年会のおしらせ

shinnenkai01

2017年も1月の第3週土曜日に大阪で新年会を開催します!!

美味しい食事をしながら、海の話をして 豪華景品を狙ってゲームをして楽しい時間にしましょう。

もうすぐ締切です(^^;

電話、メール、などなどご連絡下さい。

日時:2017,1,21(土) 受付18:30~ スタート19:00~21:00

場所:大阪難波    味園

会費:7,500円

 

二次会も同時に受付しています。

終電までには終わりたいと思っていますので、こちらも奮って参加下さい。

時間や予定でどちらかだけでも大丈夫です。

 

成人の日の連休最終日は、港がやたらとキレイでした(^^)

普段見えないボートを止めるためのアンカーまで丸見え!!

船長さんと何気に感動してました(^^)v

海況は3日間の中では最悪でしたが、朝一は行けそう!!ということで

リベンジフォトしてきました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デジタルズームを使わないで自分が寄って大きく写すようにがんばってました!!

ニシキフウライウオの卵までは、写せなかった(><)

と残念がってましたが・・・初日はピントも色も出せなっかたので、かなりの進歩です(^^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フタスジタマガシラもピント合わせ!!!

次は尻尾まで入れれるようにですね(^^)v

一歩ずついきましょう(^^)/

 

3日間、ありがとうございました!!

また、お待ちしています(*^^*)/

みなさんのご参加お待ちしています。

1/8(日)『新年初講習でした。』

天気:晴れ 気温:13℃ 水温:18℃ 透明度:13m

新年会のおしらせ

shinnenkai01

2017年も1月の第3週土曜日に大阪で新年会を開催します!!

美味しい食事をしながら、海の話をして 豪華景品を狙ってゲームをして楽しい時間にしましょう。

もうすぐ締切です(^^;

電話、メール、などなどご連絡下さい。

日時:2017,1,21(土) 受付18:30~ スタート19:00~21:00

場所:大阪難波    味園

会費:7,500円

 

二次会も同時に受付しています。

終電までには終わりたいと思っていますので、こちらも奮って参加下さい。

時間や予定でどちらかだけでも大丈夫です。

みなさんのご参加お待ちしています。

1月28日 最終土曜日は串本町イベント『火祭り』が開催されます!!

2016020611

本州最南端の芝生を焼きます。

こちらもぜひご覧になってください(^^)v

今日はアドバンスコース2日目。

昨日より風が強かったですが・・・体調を万全にしてくれたので今日もがんばって潜れました(^^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ストロボ、ズームの位置、ピントの範囲などレンタルカメラと格闘しながら一歩ずつがんばってました(^^)v

生き物相手だと難しいけど、これからもガンガン撮っていきましょうね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは、動かない(ほぼ)で撮影。

ミカドウミウシも居たのですが・・・・ヒラヒラ泳いじゃって((((^^;

 

なんとか、アドバンスの講習も乗り切った?(^^;

明日からはまたファンダイブ!!

 

ラスト1日。

風向きが変わってもう少し波が出そうやけど。。。

潜れそうなら潜ってきっます(^^)

1/7(土)『気がつけば・・・』

天気:晴れ 気温:13℃ 水温:18℃ 透明度:13m

新年会のおしらせ

shinnenkai01

2017年も1月の第3週土曜日に大阪で新年会を開催します!!

美味しい食事をしながら、海の話をして 豪華景品を狙ってゲームをして楽しい時間にしましょう。

もうすぐ締切です(^^;

電話、メール、などなどご連絡下さい。

日時:2017,1,21(土) 受付18:30~ スタート19:00~21:00

場所:大阪難波    味園

会費:7,500円

 

二次会も同時に受付しています。

終電までには終わりたいと思っていますので、こちらも奮って参加下さい。

時間や予定でどちらかだけでも大丈夫です。

みなさんのご参加お待ちしています。

1月28日 最終土曜日は串本町イベント『火祭り』が開催されます!!

2016020611

本州最南端の芝生を焼きます。

こちらもぜひご覧になってください(^^)v

 

気がつけば・・・もう7日も経ってしまってる。。。(^^;

新年明けましたm(__)m

今年は、5周年。。。。できるようにしていきたいです!!

今年もどうかよろしくお願いします!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなキレイなお花頂いちゃいました(*^^*)

お正月っぽい(^^)v

Kさまご夫妻ありがとうございますm(__)m

 

今日は、アドバンスの講習1日目。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最初はドライで中性浮力をとるのに苦労してましたが、少しずつコツがわかってきたみたいです(^^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お正月に教えてもらったフリソデエビのおちびたち。

今日も仲良く並んでました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ニシキフウライウオもまたまたペアになってました。

体の大きなメスには、何回目だろうか?卵を抱えてました(^^)v

いっぱい産んで、串本でいっぱい育ってくれるいいなー(^^)/

 

明日は雨の予報。。。。がんばって潜ります(^^)