串本ダイビングセンター

★串本ダイビングセンターは串本で唯一の初心者ダイバー・ブランクダイバー専門のお店です。

 TEL.0735-67-7577

〒649-3503和歌山県東牟婁郡串本町串本617-27

03月

3/20(月)『春の3連休』

春分の日の連休もなんとか無事に終わりました(^^)/

日曜日は、バタバタしてしまってゲストの皆さんから写真データを全員分もらえなくて残念でした(><)

最後まで残ってくれたお2人から頂きました(^^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミウシ大好き2人なのでウミウシオンパレードです(((^^;

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピカチュウがムラサキウミコチョウの回りをグルグル歩き回ってました(^^;

ピカチュウは、どんどん浅い方でも見れてきました!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな所にいてくれたらわかりやすい(*^^*)

でも、めちゃくちゃ小さいですよ(((^^;

20170319y1

ウミウシリクエストで、シロボンボンをもらったんですが・・・・

おってくれてよかった(*^^*)

かわいそうなシーンなんですが(((^^;

 

あとはフグのリクエストももっらてましたが・・・Sさま御一行さまが帰ったあとに

ハナキンチャクフグのおちびが見られました(^^;

20170319

お見せできたらよかったなぁ。。。。

次回がんばりますね!!

 

3連休にお越しくださったゲストの皆様ありがとうございました!!

 

GWの予約も少しずつ埋まってきました(^^)/

日程が決まった方はお早めにご予約下さいね!!

3/17(金)『どこにいるのやら・・・』

天気:晴れ 気温:15℃ 水温:16℃ 透明度:15m

今日もがっつり泳いでミナミハコフグ探し一筋!!!!!!

それは、オーバーでした(^^;

20170317shima

シマウミスズメの方は、まだ見かけるのに・・・・ミナミハコフグはどこにいるのやら???

あっ!!!

今日も見つけることは、できなかったんです(><)

明日ぶっつけ本番です(^^;

あっちこっち探し回ってるときに見た生き物たち(*^^*)

20170317kitsune

キツネベラの幼魚を見ると 春だなぁ~ って思ってしまいます(^^)

体スケスケの極小なんかも見れたそうです!!!

20170317sudare

もう少しがんばって越冬して欲しいスダレチョウチョウウオ。

今日は元気に泳ぎ回ってました(^^)v

久々にカメちゃんにも出会いました。

ミナミハコフグを探して岩の亀裂を覗いたら、目と目が合って、僕もびっくり!!!!!!

その後は少し一緒に泳いじゃいました(^^;

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本気カメラでは撮れない所にシンデレラウミウシ。

今日はコンデジに2灯のライトをつけてみました。

いー感じに光が当たってるかな(^^)/

 

という感じで終わると、そんなに探してないんちゃう?

いやいや、ポイントを縦横無尽にちゃんと泳いでました(^^;

明日は、山をはって ミナミハコフグ をお見せできたらサイコーに、おいしいビールが飲めるんやろうなぁ(*^^*)

201703171

ひなたぼっこ中のカモメ?

鳥の名前・・・・わからない(^^;

 

直立不動の足はかわいいんだけど・・・目の鋭さは、かわいく・・・ねぇ(^^;

 

明日もがんばって潜ってきます!!

3/16(木)『探せど・・・』

天気:晴れ 気温:14℃ 水温:17℃ 透明度:15m

今日は、よく晴れて気持ちよかったんですが・・・・そうなると花粉が・・・・(><)

お薬に頼ります(^^;

今日は午前2本ハコフグのアイドルを探して泳ぎまくってきました(^^;

そう今週にも見たい!撮りたい!!とリクエストが入ってるんですが・・・・見当たらない(><)

居てそうな穴や亀裂・くぼみなどしらみつぶしに見てるんですが。。。。明日  もう1日がんばって探します(^^;

ハコフグを探しながら見た生き物たち(*^^*)

20170316pika2

ピカチュウたちが、あちらこちらで合体してました(^^)v

今度こそ米粒サイズを探したいなぁ。。。。

201703106shiro

合体は合体でもこっちは食べちゃってます(((^^;

シロボンボンウミウシがキイロウミウシをパクリ!!!!!

自分の何倍の大きさのを食べるんや!!って思うほどの食いしん坊。

かわいいウミウシやのに・・・・肉食。(^^;

20170316ama

アマミスズメダイのおちびちゃんも発見!!

小さいせいでなかなか出てきてくれませんが、かわいいサイズで。

もう少し華やかな所まで出てきてくれと嬉しいな(*^^*)

20170316hana

こちらは、人に慣れてきたハナゴンベ。

すくすく成長してきてます!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後はネッタイミノカサゴを煽って撮ってみました(^^)/

青い海が気持ちよさそう!!!←自分の勝手な言い分(^^;

彼は、めっちゃ下に行きたがってました(((^^;

 

さて明日もアイドルを探してこようと思います。

3連休を喜んでもらえるように(^^)/

3/11(土)12(日)『IZU』

WBCが、白熱してきましたね~(^^)/

ガンバレ ニッポン!!

 

さてさて先週末は、お店初の伊豆方面にツアーで行ってきました(^^)/

1日目は富戸。

結構 波があり多くのお店は、となりへ逃げてたみたいですが・・・・

僕たちは、潜りました(*^^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

串本エリアであまり見かけない生物がいっぱい!!!

ホウボウのちびっ子もHaruさんが自分で見つけてました(^^)v

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミウシもコソデウミウシがコケムシからドテって地に落ちてました(^^;

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミウシの横で、シビレエイなんかも居てました(^^)

そして、カエルアンコウがやたらと多かった(^^;

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これもHaruさんが自分で見つけたイロカエル。

もう、なんでも自分で見つけちゃいます(^^)v

あとは、みんなに教えて~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらもオレンジのイロカエル。

チビすけで、かわいかった(*^^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ギンポ大好きって言っておいたので、アライソコケギンポを見せてくれました!!

赤色がかっこいいです(^^)

2日間2ポイントを潜ってきましたが、ここでガイドをする大変さと串本でできる贅沢さを知ったツアーでした。

でも、またここには戻ってきたいですね(^^)/

 

今回お世話になったお店

富戸・・・・オーシャンズファミリーさん

八幡野・・・海好きさん

ありがとうございました!!

 

最後にHaruさん、Ritsukoさんは、いつもツアーに参加ありがとうございます。

ポイントや生物・カメラなどの再発見ツアーでしたね。

また串本でいろいろ試していきましょう(^^)/