串本ダイビングセンター

★串本ダイビングセンターは串本で唯一の初心者ダイバー・ブランクダイバー専門のお店です。

 TEL.0735-67-7577

〒649-3503和歌山県東牟婁郡串本町串本617-27

05月

5/7(日)『GWも無事に終了しました。』

今日は西風ビュービューでしたが、GW後半は比較的穏やかな海で楽しんでもらえました(^^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結構な春濁りのグリーンだったのに・・・さすがオリンパスのTG-4・・・大分青く写っています(((^^;

この日もいつも通り鯉のぼりは上から下に垂れていました(><)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さな魚の群れむれの中に、テングダイが居てると・・・やっぱり惹かれちゃいますね~(^^;

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浮遊物が多い時はマクロで!!

忙しそうにクリーニングをしていたオドリカクレエビ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンゴの上でくつろいでたアカハタ。

年々個体数が増えていってるような気がする(^^)

 

子供の日は、やっぱり『鯉のぼり』でしょう。という事で、見てきました!!!

1本目から青いな~と思ってたら・・・2本目は、まぁまぁの流れ(^^;

初心者さんたちには・・・ガンガンの流れっていっても過言ではないかも((((^^;

アオリイカとカゴカキダイは、関東からお越しのYWさまが撮って、鯉のぼりはカメラを借りて撮らせてもらいました(^^)

噂には聞いていたTGトラッカー。(^^)v

この青さは、見たまんまの青さです(^^;

 

今年も多くの方にGWに来てもらって、無事に終われました!!

これからダイビングシーズンに入っていくので、安全に楽しく休日を過ごしてもらえるようにがんばっていきます!!

 

5/20(土)21(日)の串本ダイビング祭りの方も、まだ少し空きがあります。みなさんのお越しをお待ちしていますm(__)m

5/2(火)『GW前半終了』

GWスタート初日から、なかなかの波でしたが、毎日なんとか潜れています!!

そして、今日なんかは、晴天のベタ凪(^^)

後半もこんな感じで、行ってほしいなぁ(^^)v

4/30(日)

瀬戸内ダイバーでウミウシ大好きさんと、ウミウシにも対応できるKTさまと潜ってきました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イロウミウシ系の代表 ゾウゲイロウミウシ を紹介した時は水中で、かなりの声を出されていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キャラメルウミウシも波に耐えてましたね(^^;

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

KTさまは、ウミウシたちの3P写真!!!

僕は、見れていません(((^^;

 

5/1(月)

昨日に引き続き瀬戸内のウミウシ大好きさんとMご夫妻と新規のNさまと楽しんできました(^^)/

予定では、こいのぼりと アオリイカの産卵を見に行く予定でしたが・・・

20170501em1

見に行きましょう!!ってなったら、ウミウシたちが登場してしまい・・・

ウミウシ撮影のローテーションが始まりました(((^^;

カメラ撮影ループといっても過言では、ありませんでした(^^;

イカさんとか見に行きたいけど・・・みなさんの衝動がね(^^;

20170501em2

自分たちでも見つけてしまったら・・・撮影大会です(^^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

米粒サイズのクロフチウミコチョウでも、みんながっつり撮ってました(*^^*)

これは、瀬戸内のウミウシ大好きさんからのアシストがあって見つけられました(^^)v

リベンジできてよかったですね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こっちは、串本で多いムラサキウミコチョウ。

これだと見つけやすいんです(^^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キレイなアラリウミウシやのに・・・のけぞって口まで(^^;

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久々の魚です(^^;

全然逃げないモンガラカワハギでした。

モンガラの口開けシーンなんて、レア物です(^^)v

 

5/2(火)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピンクが眩しいテンロクケボリ。

同系色なので、見つけにくいですが・・・最近多く見られています(^^)

20170502em2

水中とは思えないアオウミウシの写真!!

周りの草原は、素手で触ると大変な事になります(((^^;

ビビリながら撮ってたみたいです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう1枚アオちゃん。

こちらは、どなたかのフィンキックで飛んでしまったみたいです(^^;

落ちてるのに、なぜか余裕があるように見えちゃいます(^^)v

20170502em1

マクロレンズをお貸しして、今まで撮れなかった被写体が撮れるようになって、楽しい!!って(^^)v

もう絶対に必要ですよ(*^^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は、ハクセンミノウミウシっぽいんだけど・・・どうも体の線が・・・・(^^;

 

そんなこんなでGW前半が終わりましたが、蓋を開けてみると、ウミウシダイビングになってました(((^^;

 

でも、明日からは、いろんな生物を紹介していきますよ~(^^)/