BLOG ブログ

和歌山・串本の海12/11(日)『ウミウシナイト』

お昼は船長仕事だったので、ナイトでウミウシ調査に(^^)v
少し波がバシャバシャで、いつものコースの半分ぐらいをゆっくり、じっくり探してみました(^^)/

クロフサツノミノウミウシ

3年ぶりのご対面(^^)v
全身ほぼ真っ黒でピント合わせが大変(^^;
うっすら触覚の下に眼点が見えてる!

チゴミノウミウシ

この子たちのミノは、カラバリが豊富(^^)v
また新しいコレクションができました!
2匹ともライトの光を嫌がり暗闇を探して撤退中(((^^;

オブラートウミウシ

ナイトになると比較的見つけやすい子です!
半透明で、べちゃってしてるので分かりにくいですが(((^^;

ツヅレウミウシ科の一種13

同じくべちゃって広がってます(((^^;
物静かなウミウシたちですが、触覚がわかりにくい。

来週もナイトの予約を、頂いてるので楽しんでもらいましょう(^^)v


[addtoany]