BLOG ブログ

和歌山・串本の海12/19(月)『ウミウシウィーク』

天気:晴れ 気温:8℃  水温:18℃ 透視度:10m

今日も全国的に寒い一日でした(^^;
ニュースとか見ていると、雪かきとか大変そうです(><)
毎年怪我人も出てるので、気をつけてほしいですね!

そしてメッシ!念願のワールドカップ優勝(^^)/
今日のニュースは、これから始まりましたね!

さて、今週はウミウシがっつりゲストさんが来られるので、昨日の見返しがてらチェックもしてきました(^^)v
今、ホリミノ系ウミウシの仲間たちが集結しています!!

スベスベジョオウミノウミウシ

名前がすごい(((^^;
なんか違うのを連想してしますが。。。
ジョオウさんは結構ゴツゴツしてて、こっちはツルンとしてるかかな(^^)

タマガワミノウミウシ

ほんわか系ウミウシ(^^)v
色合いといい、形といい、愛されキャラです!
エサのツンツンが写真を撮るのに少し邪魔だけど、、、これがあるから次も見れるかな〜。

ツノトゲホリミノウミウシ

タマガワミノのそっくりさん!
パッと見は、わかりにくいです(^^;
よく見ると、触覚も突起の形状も違うんですよ(^^)v

イナバミノウミウシ

他ではゴマ粒みたいやのに、ここのポイントのイナバちゃんは、発育がすごく良い(^^)/
見やすいですよ〜!

ターコイズミノウミウシ

この子を、もう一度見たくてチェックしにいったようなもんです!
昨日と同じ所を探してるのに。。。いない(><)
少し時間が経つとフラッと出てくるんです。
周りにエサっぽいの無いのが、この先 不安です(((^^;

ホリミノウミウシ属の一種14

この子も忘れてはいけません(^^)v
一昨年、昨年は一個体見れただけで嬉しかったのに今年は、ザックザック(((^^;
ちょっとレア度が、落ちちゃうような感覚に。
でもそんな贅沢は言わずに、いっぱい写真を撮ってあげて下さいね〜(^^)/

さて明日からは、ウミウシ大好きダイバーさんと、がっつり潜る予定です(^^)v
何が見れるか?ワクワク・ドキドキ!

[addtoany]