BLOG ブログ

和歌山・串本の海4/17(月)『ゆれゆれ』

天気:晴れ 気温:18℃ 水温:17℃ 透視度:12〜15m

久々のチェックダイブに行ってきました(^^)v
前方に全集中できるダイビングは、開放感たっぷり!!
たまには息抜きも必要ですね(^^)

ただ海況は、良くなかった(><)
2本目終わる頃には爆風のうねりも大でエキジットが大変でした(((^^;
こんな状況だとウミウシたちも隠れちゃってるかな?
新しい子を発見というより、今までの子の見回りになりました(^^)

ルージュミノウミウシ

揺れから避難しているのか、ちょっとした窪みでジッとして全く動いてませんでした(^^;
体に白いラインが入ってるバージョンもあるんですね。

サガミリュウグウウミウシ

しっかりしがみ付くパターン1

スルガリュウグウウミウシ

しっかりしがみ付くパターン2
サガミとスルガ、色が反対の2種
もう少し小さければ、かわいいのになぁ(((^^;

シロウサギウミウシ

1匹に減ってました(><)
この子もしっかり埋まって避難してました(^^;

アリモウミウシ

この子は、飛ばされては着底を繰り返し。。。追いかけるのが大変でした(^^;
最後は、他のチームダイバーさんのフィンキックで、どこかへ(><)
どこかに着底して難を逃れてますようーに!

ゆれゆれのダイビングでしたが、意外とこの他にもたくさん見れました(^^)/
ゲストさんがいてる時は、穏やかな海でありますように!!

さて明日はイントラさんたちだけで、器材モニター会に参加してきます(^^)v
ダイビング祭りに先駆けて、一足先にNewモデルをチェックしてきたいと思います!

[addtoany]