BLOG ブログ

和歌山・串本の海6/23(水)『串本でジンベイ』

天気:曇りのち晴れ 気温:27℃ 水温:22〜23℃ 透視度:15m

今日、串本でジンベイザメが出ました!
同じ港の釣り船さんから、LINEでジンベイおるよー!って連絡があって、行ったものの潜ってしまったあとらしく、とりあえず帰港!
お店で水面休息中に、またまた出たらしい(><)
数店舗のお店はジンベイスイムができたみたいで羨ましい(^^)v

海は何が起こるかわからないから楽しいですね!

さて今日は、お久しぶりのKさまご夫妻と潜りました!
ジンベイは残念でしたが、ダイビングの群れ群れはサイコーに楽しかったですよ(^^)/
水温も透明度もどんどん上がってきて、群れや回遊魚、ウミガメなどでワイドで楽しみまくりです!

コロダイ群れ

若魚が、こんなにいっぱいで嬉しいんやけど・・・幼魚時代はどこにおったんやろ?
くねくね泳ぐ姿が可愛らしいのに(^^;
とにかく大きな魚の群れは、みんなの人気者です!

アオウミガメ

今日は、アオウミガメを一挙3匹見る事ができました(^^)v
やっぱりみんな一気に散らばって、どの子を追っかけようか迷ってしまった(((^^;
そしてウミガメがカンパチの群れに終われる珍場面なんかも見れて、なんだか得した気分!

この他にも、オオモンハタの群れがイシモチをアタックやブリとツムブリ、カンパチがキビナゴにアタック、オオモンカエルアンコウがロープで休憩中などで楽しみました(^^)/

また次回も楽しみましょう(^^)v

[addtoany]