BLOG ブログ

和歌山・串本の海1/29(土)『ウミウシ好きさん、いらっしゃい』

天気:くもり 気温:12℃ 水温:18℃ 透視度:15〜20m

久々のブログ更新になりますm(__)m

今日は、ウミウシ好きのお2人とじっくりお宝探してきました(^^)v

謎のウミウシ!発見!!
名前も属もわからないウミウシらしい。
これは、なかなかテンションがあがります(^^)v
今後も調べて行きたいと思います。

ホリミノウミウシ

こちらもお初でした(^^)/
ちょっと地味っぽい((^^;
でもかわいいです!


チゴミノウミウシ&クロヘリアメフラシ

エッグイーター(ウミウシの卵をえさとするウミウシ)で有名なチゴミノちゃん。
アメフラシの卵も行っちゃうんですね(^^;
ここ最近、こんな現場を目撃しています!

イナバミノウミウシ

独特の赤色がないバージョン。
串本では、このカラバリをチラホラ見られます(^^)
この子達もエサで色が変わるのかな?

アリモウミウシ

先週はトヤマモウミウシで溢れてたのに今週は、アリモウミウシに入れ替わってました(((^^;
ウミウシの入れ替わりの激しさに、びっくりです!

ラベンダーウミウシ

カイメン食のウミウシは、結構居着いてくれるので、安定してお見せできます(^^)v
100%ではありませんが。。。(((^^;

1日たっぷり、がっつりウミウシを楽しませて頂きました!
お越し頂いたお2人さま、ありがとうございました(^^)v

明日からはアドバンスの講習とドライスーツモニター(ワールドダイブ)です!

[addtoany]