BLOG ブログ

和歌山・串本の海10/10(日)『ウミウシナイトの季節になってきました』

ウミウシナイト経験者のSちゃんと、のんびり・がっつりマンツーマンで楽しんできました(^^)/
Sちゃんみたいにナイトだけでもwelcome ですよ〜(^^)

チゴミノウミウシ

黄色Ver.ha初めて見ました(^^)v
餌となる卵の色に依存するみたいです!
あー、この子がピンクの卵を食べてミノの色が変わるのを見てみたいなぁ。。。

ミスガイ

ナイトの定番です!
この愛らしい眼点が、サイコーにかわいいです。
そしてヒラヒラの先端部分は、実際は、もっとキレイなブルーに光り輝いてます(^^)v

ヨゾラミドリガイ

前シーズンぐらいから徐々に増えてきてるような気がします!

オブラートウミウシ

うねり対策か?カイメンの下の方、下の方へと入っていきます(^^;
エサのカイメンと、ほぼ同じ色ですね!

ヒオドシウミウシ

この子もうねり対策で隠れようと・・・。
こっち向いてほしかった(((^^;

カザンウミウシ

ナイトで見るウミウシたちは、お初が本当に多くて難しいですが・・・
その分、めちゃくちゃ楽しいです(^^)v

夜の海で、宝探ししてみませんか?(^^)/

★帰り道で見かけた今日のおまけ★

ハオコゼ

串本の西側エリアでは、数が少ないです(^^)

ルリホシスズメダイ

今年もここに来て来れましたね(^^)v
寝ちゃってるので、写真は撮り放題なんですが・・・
サンゴの間で寝るので、角度だけが難しいぃ(((^^;

こんな感じで、夜遊び たっぷり満喫してきました(^^)v

そして、明日は早朝から4ダイブ・・・がんばります!
つづく

[addtoany]