BLOG ブログ

和歌山・串本の海10/23(土)『長ーーい1日』

今日は午前2ボート、午後からリフレッシュビーチ、それが終わってウミウシナイトと朝から晩まで、みっちり潜らさしてもらいました(^^)/
午前のボートは、青い海と群れ群れで楽しんできました(^^)/

カンパチ

キビナゴを追いかけるカンパチ・ツムブリ・ハマチ
もうこれだけで1ダイブ行けちゃいますね!(^^)v

カンパチ2

ゲストさんも入れてみました(^^)v
カンパチは好奇心旺盛なんで、ダイバーのすぐ横まで来てくれたりします(^^;
キビナゴが群れでいたら、回遊魚系も気にして下さいね!

リフレッシュは、約30年ぶりにダイビングを復活させたいKさまと潜りました!
とくに中性浮力を中心に練習しました(^^)/
写真は、ありません(((^^;

陽が暮れてからは、ウミウシナイトで、楽しんできました(^^)/
夜見るウミウシたちは、毎回違っていっぱい勉強させてもらえます!

ミスガイ

ナイトでは定番のミスガイ
ゲストのNさまは、何回か一緒にナイトに潜ってるけど・・・正面顔撮れた事がなかったらしい(((^^;
今日は、思う存分 見つけたミスガイを全部紹介して、いっぱい撮ってもらいました(^^)v

アカボシツバメガイ

ツバメガイ系も出てきてシーズン突入ですね(^^)v
いやぁ〜よぉ歩きます(^^;

ネズミウミウシ

いつも思う・・・。
どこをとって、ネズミなんだろう?(((^^;

ホンクロシタナシウミウシ
カイメンウミウシ

よく似た色のウミウシたちがいっぱい(((^^;

カザンウミウシ
ヒオドシウミウシ

こっちは、オレンジ色で似てる(^^;

長ーーーい1日でしたが、各ダイブ充実してました(^^)v
今日来てくださった皆さんありがとうございました!


[addtoany]