BLOG ブログ

和歌山・串本の海11/12(金)『ウミウシ合宿最終日』

天気:晴れ 気温:17℃ 水温:22℃ 透視度:10〜12m

Iさまのウミウシ合宿も4日目で今日が最終日!
本当は昨日で終わりでしたが、延泊してくれました(^^)v
今日も少し西風でしたが、いつもの串本の海でウミウシを紹介してきました!
2日間、荒れてたので、また一から探し直しですが(((^^;

キイロワミノウミウシ

いい所に居てくれてました!
Iさまの好きな背景もブラックにできて(^^)v

イボヤギミノウミウシ

おや?イボヤギミノウミウシなのにチゴケムシに居てる(((^^;
君のエサは、その上の黒いやつだよ〜!
揺れてるから避難してるのかな?

アカメミノウミウシ

岩の上では、ミノウミウシたちが、わらわらと出てきてくれます(^^)v

トウモンウミコチョウ

まだ小さくてハートマークを探せませんでした(^^;

アミメイバラウミウシ

違うイバラウミウシの情報を聞いて探しに行ったけど・・・目的の子は見つからずこの子に出会えました(^^;
それも、楽しい出会いですね!
前回に見たのは5年前!!
お久しぶりでした(^^)v

ツノクロミドリガイ

はじめまして!こんにちは!!です(^^)v
これだけ潜ってても初の出会いがあって飽きません!

プロカモペルス・セイロニクス

よぉーく、目を凝らしてみて下さいね(((^^;
透明の部分が多すぎです(^^;

シラヒメウミウシ

イロウミウシ系も結構いましたが、代表して(^^)v

Iさま この4日間の合宿で、カメラの器材や設定など、いろいろ試して頑張られてました!
また陸路のウミウシポイント・・・串本へお越しくださいね!
楽しい時間、ありがとうございました!

さて明日は、馴染みのショップさんが潜りに来てくれます(^^)v

[addtoany]