BLOG ブログ

和歌山・串本の海12/18(土)『寒くて荒れてたけど・・・』

天気:晴れ 気温:8℃ 水温:20℃ 透視度:10m

昨日より気温がグッと下がった串本です(><)
雪も舞ってたらしいですよ。
僕は見てませんが(((^^;

今日も西風が強く串本エリアはクローズでした。
ゲストさんも居なかったので、東側のウミウシが多いビーチの探索に行ってきました(^^)/

ポイントをグルって回ってきただけなので、写真少なめで(^^)
でも2週間前とウミウシの出が違ってて、やっぱりおもしろいですね〜(^^)/
そして、その日その日を大事にしていかなきゃです!

コマチミノウミウシ

赤ピンク・・・めっちゃキレイ!!!
マゼンタミノウミウシとも呼ばれてるキレイなウミウシです!
お初です(^^)v

コマチミノウミウシ2

色の濃い個体も居ました!
やっぱり お初は興奮しちゃいますね!
そして手前は、卵?
周りに見えてる枝みたいなのがエサかな?
そして、この周りはコロニーのように群れてました(^^)v
すいません。めっちゃ興奮してます(^^;

フウセンミノウミウシの仲間

ちょっとミノが少ないような気が・・・(><)
最初は、ぺちゃんこになって くっ付いてたんで、ウミウシに見えなかったなぁ(^^;
頭のピンクがワンポイントで、かわいかったです!

ヒメコモンウミウシ

なんにもない所だったんで、休憩中かなぁ。
久々に正面顔見れました(^^)/

チャイロオウカンウミウシ

この子たちも最初ウミウシに見えなくて。。。
何回も見直して、ウミウシと認識しました(((^^;
この子達も、こんな何もない所に居てる事があるんですね!
いつもいてるフサフサの所じゃないから写真は撮りやすかった。

リュグウウミウシ

隣の卵が気になる・・・。
この子の体からみたら、大きい感じもするなぁ。
気になるなぁ(^^;
とりあえず一緒に撮っておきました!

さて、明日も西風が強い予報なので、最初からビーチに行ってきます(^^)v

ここから年末まで、ほぼ毎日ウミウシダイビングの予約を頂いています!
ありがとうございます!
がんばって探して行きたいと思うので、ゲストの皆さんよろしくお願いしますm(__)m
さぁ次は、どんな子と出会えるのか?

楽しみですね〜(^^)/

[addtoany]