BLOG ブログ

和歌山・串本の海12/19(日)『後半戦はじまりました〜』

天気:晴れ一時雨 気温:10℃ 水温:19℃ 透視度:10m

今日はM-1グランプリ(^^)v
昨年は個人的に・・・な結果でした。今年はどーなるかなぁ(^^)v

さて今日からウミウシ強化月間後半戦が始まりました(^^)v

(勝手に強化月間になっちゃいました(((^^;)

ここから年末までウミウシ楽しみまくりです!
ただ西風が気になる年末です(><)

さてさて後半戦1日目は、いつもウミウシを見に来て下さるK太郎さまと、お宝探ししてきました(^^)/
生憎の西風で、串本エリアでなく昨日チェックしてきたスーパービーチをご案内してきました!
ビーチ歩くのだけが・・・(((^^;

コマチミノウミウシ

昨日見つけたコマチちゃん。
今日もちゃんと居てくれました(^^)v
ありがとう!って言いたい(^^;

キャロットシードミノウミウシ

一見地味子っぽいですが。。。
体中にオレンジ模様が、渋すぎです(^^)v

フウセンミノウミウシ属の一種

この子の種類も昨日も居てましたが、今日はピンクや蛍光カラー強めのバリエーション違いが出てくれました(^^)v
ゲストさんが居てくれるとウミウシたちがよく出てくれます(^^)
特にK太郎さんは、持ってます(^^)v

オトメミドリガイ

お目めがあると、かわいいですよね〜(*^^*)

ユビノウハナガサウミウシ

純白の美しいウミウシ(^^)v
大きさも丁度良く、移動中なので正面からも撮れました!

オウカンウミウシ

昨日はチャイロオウカンウミウシが、居ましたが今日は・・・
ノーマルのオウカンウミウシ(^^)v
地味ですが・・・かわいい!

ヒラムシの仲間

キレイなんだけどなぁ〜。。。。

ニシキツバメガイ

と、思ってたら本家が出てくれました(^^)v
セットで見れたのは、初めてです!
よく似てますよね〜(*^^*)

ビーチなんで、ゆっくりじっくりウミウシたちを探せました(^^)v

さて明日は、どんな子と会えるかな〜!
ナイトまでの予定なので、ブログ遅くなりますm(__)m

[addtoany]