BLOG ブログ

和歌山・串本の海2/10(金)『ウミウシナイト』

和歌山・串本の海2/10(金)『ウミウシナイト』

天気:晴れ 気温–℃ 水温:16.6℃  透視度:–m

すっかりブログの間が空いてしまいました。。。
すいませんでしたm(__)m

そんな久々のダイビングは、ウミウシナイト!!(^^)v
ナイト大好きTakeshiさんとがっつりマンツーマンで楽しんできました!

フウセンウミウシ

ブリーフィングで、そろそろこの子の季節・・・という話をしてたら(^^)v
丸々しちゃって、すぐに波でコロコロしちゃいます(((^^;
シャッターチャンスを逃さないように頑張って撮ってみてくださいね!
ウミウシと名前が付いてますが・・・アメフラシの仲間です(^^;

ミスガイ

ナイトの定番ですね!
でもこの子は、キラキラ強め!!!
このラメ入りやばくないですか?
正面から撮りたかったですねぇ(><)
この日はミスガイ大量でした!
飽きるぐらいいてて、最後に見つけたこの子は、もちろんTakeshiさんにご紹介(^^)v

カイメンウミウシsp4

お初ちゃん登場です!
一見、地味ですが・・・この二次鰓の形が変なこと(((^^;
男2人、夜の海ではしゃぎました!

チゴミノウミウシ

この子もナイトではすっかり常連さん(^^)v
そして見る度に色が違うカラバリ豊富なウミウシです!
それもその筈、この種のウミウシは食べるエサの色でミノの色が変わっていくらしいんです(^^)v
でも、今回は今までにないショッキングピンクが入ってますよ((^^;
どのエサを食べたんでしょうね!
目元もピンクで、ほろよい みたい(^^)v

カメノコフシエラガイ

はーい、この子も通常はオレンジ色ですが、たまにこんな色の子が現れます!
色々データを見てみると南方の種類が、よくこんな色に!!
南方系カラーという事で(^^)v

おまけ

ウミテング

突如らいとに目掛けてゲストさんが!!!!
ウミテングが水中を泳いで来てるじゃありませんか????
いつも地面をゼンマイじかけのように歩いてるのに!
ウミウシモードから魚モードへの切り替えで、後少しで着底する瞬間ですが
影見えます?(((^^;
ウミテング夜行性やったのかな?
いやー、驚きました!
他にもカゴカキダイの透明Ver.やタコ、イカ、エビ、カニ、ヤドカリ、フグ
よりどりみどりでした(^^)v

ナイトしてみたい方、いつでも言ってください(^^)/
夜だけ、夜からだけでも受け付けています!

[addtoany]