BLOG ブログ

和歌山・串本の海4/17(日)18(月)『ミラーレスデビュー』

天気:晴れ 気温:20℃ 水温:18〜19℃ 透視度:10〜13m

今回はリピーターさんがコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)からミラーレス一眼に乗り換えられたKonamiさんと潜ってきました(^^)/

コンデジとは違いレンズ選びから迷われてました。(^^;
ズームレンズにしてワイドもマクロも撮れるように。。。
単焦点レンズで被写体の大きさに合わせたレンズにするか?
迷い迷って60mmの単焦点レンズ(^^)v

僕もミラーレスをこんなにマジマジと見るのは初めてで、ちゃんと説明書を見ながら一緒にセッティングをしました!
今時は水没センサーも付いてて安心設計です(^^)v
そして大きさも一眼カメラに比べたら、めちゃくちゃ小さい!!

ちょっと欲しくなっちゃいますね(^^)v

クマドリカエルアンコウ

最初はあまり動かない生き物から練習(^^)v
コンデジの時から比べたら、一気にカメラマンっぽく、被写体から動かなくなってシャッターもいっぱい切ってました(^^)/

アカホシカクレエビ

お腹にうっすら卵が見えますね!
前のコンデジとの違いに興奮と感動をされてます(^^)v

クダゴンベ

1匹1匹じっくり撮影!
今まで見てなかった生き物たちのいろんな顔も見ながら楽しんでました(^^)v

ハナキンチャクフグ

ほとんど動かない生き物から少しずつ動く生き物へ挑戦!!
これからダイビングがますます楽しくなっちゃいそう!・・・by Konamai

これからこのカメラをいろいろカスタマイズしていって、たくさんの生き物を かわいく撮ってあげて下さい!
明日も1日練習ですね(^^)/


[addtoany]