BLOG ブログ

和歌山・串本の海4/29(金)『急変』

天気:雨 気温:18〜19℃ 水温:19℃ 透視度:8〜10m

今日は大阪からいつも来てくださるReverse 御一行さまが来て下さいました(^^)
天気予報のお昼から爆風という感じだったので、到着後すぐに2本潜ってきました!
思いのほか荒れてきた時間が遅かったので、船上や水中の揺れなんかを感じませんでした。
知床の件もあるので、船長さんと荒天時の注意事項を再確認しておきました(^^;

GW波乱の幕開け(><)

Reverseさんのツアーの目的が昨日設置されたてホヤホヤの『水中鯉のぼり&ウミウシダイブ』(^^)v

僕もスタッフもワイドレンズ忘れという痛恨のミス(><)
もうちょっと迫力のある絵にしたかったですね(^^;

クマドリカエルアンコウ


先週ウミウシダイブに見つけたシロクマちゃん。
この子はカイメンというか赤いふさふさの海藻に捕まってる事が多い((^^;
写真撮りにくい、ですよね。
あっ!でも尻尾の所に白いカイメンがありますね〜(^^)v

アオサメハダウミウシ

今日は全身 出ててよかったぁ(^^;
昨日は・・・お尻だけ見える状態でした(^^;

エンジイロウミウシ

カラフルなウミウシも楽しんでもらって(^^)v

ノコギリハギ

魚たちのちびっ子とも遊んできました!
フグ系、ハギ系増えてきましたよ〜(^^)/

ベニカエルアンコウ

昨日、ウミウシチェックで見つけたベニカエルアンコウ(^^)v
シロクマちゃんにしてもベニちゃんにしても、カエルアンコウたち浅い方へ移動してきましたね〜(^^)/
ここ数ヶ月カエルアンコウのネタが途切れてないんですが、深場方面ばっかりだったんで浅場だと、ゆっくり撮れますねー(^^)
この2匹・・・真剣にウミウシ探し中に目が合いました(^^;
無欲の勝利!ってやつですかね(((^^;

ウミウシ探して、かわいい魚にも出会っちゃいましょうか!(^^)/

明日は風も落ち着くので、まったりダイビングしてきます(^^)v

[addtoany]