BLOG ブログ

和歌山・串本の海6/21(火)『梅雨らしい天気・・・』

天気:雨 気温:25℃ 水温:21〜22℃ 透視度:10〜13m

今日は一日しっかり雨でした(((^^;
ただ風が穏やかで、水中はのんびり潜ることができました(^^)/

そんな日に潜りに来てくれたのはウミウシ大好きYさんと今日で3日目のKさまと潜ってきました!

サビウライロウミウシ

先週見つけたこの子ですが・・・
少し成長して体の模様がハッキリしてきたのか??
アミダイロウミウシっぽくなくサビウライロウミウシかな(^^)v
サビウラ・・・って名前 串本っぽいなと思っていたら名前の由来は串本の錆浦海岸からきてるそうです!
錆浦は、串本ではサンゴの事で、それに似せたか、訛ったかサンビラという名前のポイントがあります(^^)/

クチナシイロウミウシ

めちゃめちゃ口を伸ばしてます(((^^;
どんなエサを食べてるのか?みてみたいなぁ。

フジイロウミウシ

ちょっと岩陰に入りそうな感じでしたが、キレイに撮ってくれました(^^)v

ニシキウミウシ

ライトのモニターで発色を楽しんでました(^^)v

さてさて明日もどんな生き物が見れるかな?
風が少し心配ですが、潜る予定です(^^)v

[addtoany]