BLOG ブログ

和歌山・串本の海6/27(月)『静かな串本・・・』

和歌山・串本の海6/27(月)『静かな串本・・・』

天気:晴れ時々濃霧 気温:28℃ 水温:21〜23℃ 透視度:10m

★★★通行止めのお知らせ★★★
先日6/26(日)の明け方の集中豪雨の為、国道42号線が崩落しました。
大阪方面からの方には影響はありませんが、三重・愛知方面からお越しの方は迂回路を通ってこないとお店には来れません。

現在、開通の見通しが立っていません。
それに伴い電車でお越しの方は、送迎の駅が変わります。
詳しくはお問い合わせ下さい。

新しい情報が入り次第、更新していきます!
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

さて、昨日からお越し頂いてるT.Tさまも町中で寝ておられたので、この通行止めで迂回路でお店まで来てもらいました(><)
朝から何が起こったかわからない状態でご苦労様でしたm(__)m

迂回で車が通らないので、めちゃくちゃ静かな週明けです!
一気に田舎感が増しました(^^;
今日は串本らしい魚を見よう!という事で3本潜ってきました(^^)/

カンザシヤドカリ

ミラーボールの目がかわいいヤドカリ!
貝を背負うのではなくサンゴの中で生活をしてるちょっと変わったヤドカリv(^^)v

ホシゴンベ

サンゴの隙間からちょこっと顔を覗かせます(^^)
驚くとサンゴの中に隠れるので、ゆっくり近づいて下さい!

トラウツボ

T.Tさまが自分で見つけたトラウツボ!
画面いっぱいに撮って迫力があります(^^)v

コブダイyg

ガレ場で探索していると見慣れない模様の魚が・・・!
写真を撮ってベラっぽいけど!?
ん〜〜〜〜、見たことがないような?珍しいような!(普段ウミウシしか見てないからそう思うのか?)
お店に戻って調べるとコブダイの幼魚でした(^^)v
串本では、まぁまぁ珍しいレベルらしいです!
※伊豆では、珍しくないらしい。地域によてですね((^^;

群れ群れ魚も見てもらいましたが・・・今回はマクロ写真を載せました(^^)v
マクロを探してるとついつい目に行くのがウミウシ!!
ラストはまたウミウシ攻めで!

ピカチュウ

ピカチュウちび めちゃめちゃ増えました(^^)v
今ならコピペしたように見られます(((^^;

ナンヨウウミウシ


ハイミルの上に居てるので目立って仕方なかったです(^^)v
レンタルカメラなのに顕微鏡モードも自在に扱ってました!

アオモンツガルウミウシ

本当に多い子だなぁ。って思います(^^)v
そろそろ、この子の仲間たちも見られそうな雰囲気はあるんですが・・・(((^^;

さて明日も3本の予定!
何が見れるか?楽しみです!

[addtoany]