BLOG ブログ

和歌山・串本の海7/24(日)『青くてぬるい海が戻ってきた〜!』

天気:晴れ 気温:29℃ 水温:26℃ 透視度:20m

海風も気持ちよく、都会の皆さんが思ってる程、南国串本は暑くないんですよ(^^)v
お越しになったゲストさんたちからは、串本涼しいね(^^)/
でも、ずっと住んでる人間にとっては、この温度で暑い(><)
実家の大阪に戻ったら、溶けちゃいますね。たぶん(((^^;

さて昨日と全く違う海になってしまった串本です(^^)/
変わったのは、もちろん良い方へ!!
皆さんが待ち望んでる天気・海況でこれぞ正しくダイビング日和(^^)/

透き通ってるわ!温かいわ!!
サイコーです(^^)v

センネンダイ


初めて水中で見る事ができました(^^)/
漢字で書くと『千年鯛』なんて激レアな響き(*^^*)
水中で思わず叫んじゃいました(^^;
意外と泳ぎ回る魚みたいで、皆さんも写真を撮るのは一苦労してました(((^^;

アオウミガメ

カメワールドでウミガメチャレンジ!!
先客のダイバーさんたちが居たので、見られるかなぁ・・・?と思ってたら
大・中・小のウミガメがザックザク(^^)v
ここでも皆さん大興奮!
ウミガメの周りではキビナゴたちがカンパチやツムブリにアタックされ、どっちを見れば良いのか?迷いながらの贅沢ダイビングでした(^^)v
今日のゲストさんたちの日頃の行いですね!

皆さんありがとうございました!

明日からは、ウミウシのゲストさんが入っています!
青い海でも壁ドンがんばります(^^)v

[addtoany]