BLOG ブログ

和歌山・串本の海9/16(金)17(土)『台風前はなぜか青い海』

超大型の台風が接近していますが、この2日間はギリギリ潜れました。
ゲストさんは、日程変更などをしてもらいましたが、出るボートがあったので乗せてもらってきました(^^)v

ヒオドシユビウミウシ

まだまだちびっ子たちが、いっぱい(^^)v

モウサンウミウシ

台風前でもムシャムシャもぐもぐ!
一心不乱に食べてます(^^;

こうやってみると大きさがあんまりですよね〜。。。

モウサンウミウシ2

恒例の人差し指比較((^^;
米粒以下です。

ラベンダーウミウシ

まだ小さくて背中に模様が出てないので今の所ラベンダーかな?
前後の濃い紫色が気になりますね(^^;
触覚の後ろに眼点も見えてかわいすぎます(^^)v
そして台風避難なのか、ものすごい勢いで歩いてました(((^^;

コトヒメウミウシ属の一種

まぁまぁ密ですね(^^;
この近くにもペアで居てました。

トウモンウミコチョウ


幸せいっぱいのウミウシさん(^^)
さぁ。あなたは何個のハートを見つけられるかなぁ?(^^)/
この子も台風前にモグモグしてるなぁ?と思ってたら急に移動開始!!

トウモンウミコチョウ2

少し後で確認に行ったら、避難してるーーーー!
と思ったその横に、もう一匹避難してました(^^;
台風で飛ばされないようにしっかりね!

ミヤコウミウシ

埋まってます!

フジイロウミウシ

こっちも埋まってます(^^)v
みんな台風対策ばっちりですね〜!

ハクセンミノウミウシ属の一種

早く逃げるんだよ(^^)/

みんな台風明けにまた会おう!!

ハチジョウタツ

ウミウシを探してると比較的見つけやすいハチジョウタツさん(^^)v

タテジマキンチャクダイyg

超ちびっ子も出てきましたね〜(^^)

ニラミギンポ

サンゴの上でチョコンと休憩のニラミギンポのちびちゃん。

台風前は青い!って書いてるのに・・・
一切青い写真がない((^^;
なぜか!?
今日は壁を見ると決めちゃってたから(((^^;

だんだん、海はえらいことになってきてます(><)
今は九州地方ですが、明日の夜は関西も危険になるので、みなさんも気をつけて下さい!
被害が何事もなく、早く過ぎ去ってー!

[addtoany]