BLOG ブログ

和歌山・串本の海9/17(金)『スモールワールド』

天気:雨 気温:25℃ 水温:26℃ 透視度:12〜13m

台風が近づいて来ますが・・・今日は予報より風やうねりが少なく超がつぐらい快適に潜ることができました(^^)/
急遽来てくださったSo.Iさまと、心ゆくまでウミウシダイビングをして頂きました!
気づけばロングダイブ(^^;
夏の忙しい時期では、できないですが・・・これからは、できちゃいますね〜(^^)v
じっくりウミウシしたい方は、どうぞ!お越しください(^^)v

そしてSoさんは、ウミウシ以外は、完全無視でした(((^^;
潔すぎです!

アイリスミノウミウシ

最近チラホラ見かけるミノウミウシです!
クリスタル系が、めちゃくちゃキレイです(^^)v
エサが、よくわからないので偶然出会う!って感じですが(((^^;

ミナミヒロウミウシ

串本でもレア系になるのでは(^^)v
先日、見ていた近くにまだ居てくれました!

プロカモペルス・セイロニクス

久々に登場です!
和名が付いてないので、学名なので・・・言いにくい(((^^;


アカスジツガルウミウシ]

レアなのかなぁ。。。
今年は当たり年!!(^^)v
現れては消え!ですが、結構見れてます!
かわいいですよー!

アオモンツガルウミウシ

ツガルウミウシの中では、もう常連さん!

セトイロウミウシ

セリスイロウミウシ

新しい極小さんも増えてきました(^^)/

明日からシルバーウィーク・・・
初日は台風一過を待ちわびます(><)
日曜日から潜り始めますが・・・ウミウシたち残ってるかな?(((^^;

ナンヨウハギ(幼魚)

ウミウシダイブしてたけど・・・ドリーもう1匹追加してました(^^)v


[addtoany]