BLOG ブログ

津波、大丈夫です。

昨夜 夜中の津波アラートで多くの方から、ご心配の連絡を頂いてありがとうございます。
ニュース等でも、串本町袋港とほぼ名指しで、出ていた為ですね(((^^;
お店もボートも転覆していませんので大丈夫です(^^)/

今日のダイビングは中止になり、せっかく来てもらったゲストさんも残念そうに帰って行きました(TT)
津波注意報が出てる中では潜れないので。。。
またリベンジをしてもらって、今日以上に楽しんでもらえるように、がんばりますね!

今日見てもらおうと、昨日ゲストさんが帰った後、チェックダイブしてきたのを、アップします。

ソヨカゼイロウミウシ

丁度エサも食べてるので、今日見れるかな!?と(^^)

その隣を見てみると・・・

モウサンウミウシ

こちらは、エサがほぼほぼ、ツルッツルッ!!でした(^^;
この子は、居てたかどうかは怪しい。

ミヤコウミウシ

1cmぐらいのかわいいサイズでした(^^)/

センテンイロウミウシ

パッと見!イチゴミルク!!と思わせるような雰囲気でした(^^;
かわいいのに、なぜか残念な気持ちになるのは・・・・。

ミドリリュウグウウミウシ

あんまり大きのいのは撮らないですが((((^^;
交接や産卵シーンは別ですね!
生態観察おもしろいです!
この後の産卵まで、見たかった!

ハクセンミノウミウシ属の一種3

普段居てる所ではない=色が目立ちすぎる=わかりやすい(^^)v
小さい子でも、これはわかりやすい!

ピカチュウは大小わんさか溢れています(((^^;
自分でも見つけるチャンス大です!
たまに地面も歩いてるんで、いろいろ探してみて下さい。

最後にこの噴火・津波による被害を受けた方々が、無事にそして、早く元の生活に戻れますように!
避難等でコロナにもお気をつけ下さいm(__)m

[addtoany]