ここ数年で天気も海況も良い串本ダイビング祭り(器材モニター会)でした(^^)/
そして2日目はショップさんやリピーターさんも増えてお断りしないといけないぐらいの満員御礼でした!
こんな事は、そうそう無いのですが、お断りしたゲストの方々には非常に申し訳ございませんでしたm(__)m

借りた器材を背負い、手に持ちながら次のブースで真剣に説明を聞いてます(^^)/
使ってみたい物がある場合は朝一が絶対におすすめです!

今日もウミウシダイブで皆さんいろいろ試しました(^^)/
そしてゲストさんも使ってみたいという事で僕もスヌートライトを借りる事になりました(^^;
普通に撮ったセトイロウミウシ。

スヌートで周りが暗くなってウミウシが浮き上がります(^^)v
潜る間にスヌート撮影の設定もレクチャーして皆さん驚いたり、楽しんだりしてました(^^)/

ちょっと埋もれちゃってるキャラメル((^^;

扱いこなすまでは少し慣れが必要ですね(^^)v
でもこんな楽しみ方があるって、体感するだけでも、楽しいですよね!
5月18日(月)は、お魚も見たいという事で、群れやマクロそしてウミウシといろいろ楽しんできました(^^)/
お魚群れ・マクロはゲストさんたちにお任せして(((^^;

あんまり海藻が無いのに居てるんですね〜(((^^;
極小で可愛いです!

この子もエサじゃなく歩いてました(((^^;

ゲストさん達も後半は壁と地面を見てウミウシ探し(^^)/
見つけるとそこから動かず、僕が気づくまでそこで待機してます(^^)v
この子も教えてくれました(^^)/
回数を重ねるにつれて、教えてくれる回数が増えていってます!

今日は移動中のウミウシが多かった(^^;
シロウサギ・・・移動中もこんなこんもりしてるんですね(((^^;
5月19日(火)
連勤連勤でお疲れかなと思ってましたが、今日はゲストさんが居ないので1本だけ潜ってきました(^^)/

新しい餌場でモリモリ食べてました(^^)/
まだいつも通り埋まってないので少し心配ですが、ここでも居着いてほしいですね!

ここ最近リュウグウ系ウミウシが増えてきてます(^^)v
たまにこうやって、可愛い色の子が出てくるので、楽しいですね(^^)/

爆走してました(^^;
定着はむずかしいかも(((^^;

今年は豊作の乙姫様(^^)/
もう大きいから動き回りまくってます(((^^;
スカートをヒラヒラさせて歩くので、隣のショップのスタッフがマリリンモンローと言ってました(^^)/
それもかわいい(^^)v
さて、ここからは少し海に潜れない期間が続いてしまうのが悲しい(TT)
潜れない時はブルーオーシャンフェスの準備でもしておきます(^^)/