BLOG ブログ

和歌山・串本の海5月23日(土)『ウミウシあるある・・・だけど』

天気:雨 気温:19℃ 水温:23℃ 透視度:12m

今日は、僕にウミウシを探して〜!って何気に言ってくれたリピーターさん達が、潜りに来てくれました(^^)/
今の僕があるのは、あなた方のおかげですm(__)m
毎回感謝の気持ち一杯でガイドさせてもらっています(^^)v
とか言いながら、いつも自分が楽しんでるやん!!とも言われながら(((^^;

さてウミウシ探しダイビングの「あるある」は、その場では気付かず、帰って大きな画面で画像チェックしたら他のウミウシも写ってる!って事はよくある事。。。

ウデフリツノザヤウミウシ

さぁ、これを見てお気付きでしょうか???
水中ではミリチュウって叫んでました(^^)/
画像を大きくするとお尻の方にミリチュウの何分の一???
スケスケミリミリチュウが見えるでは、ありませんか(^^;
これは流石に水中では見えませんわm(__)m
その場に居てくれた奇跡に、感動しながらブログ中!
でも水中で見えてたら、もっとすごかったやろうなぁ。。。(^^)v

ウデフリツノザヤウミウシ

今日はピカチュウが一杯(^^)/
そしてミリチュウもポツポツ!!
おや!?
ミリチュウの右上も、ウミウシに見えたり見えなかったり(((^^;
ゴミかなぁ。。。

リュウモンイロウミウシ

めっちゃ埋まってるー!って紹介してましたが・・・
下の子には全く気付かず・・・やっちまいました(><)
さっきのミリチュウの横と比べたら、デカいのに。。。
トホホです(TT)

スルガリュウグウウミウシ

昨日も同じようなのを見たけど・・・間違ってブログに載せちゃったかな?
と思ってたけど、体の色、模様は違いましたね(^^)/

サガミリュウグウウミウシ

ちなみに昨日の子(^^)/
比較してわかりますかぁ???

ゾウゲイロウミウシ

いつ見ても美しいですね(^^)/
でも久々に見たような気がする!
これから、いっぱい見られるかな(^^)v

モンガラキセワタ

あっ!
ピント合ってなかった(^^;
一応証拠写真として(^^)/

イロカエルアンコウ?

最後は通りすがりのショップさんに、かわいいイロカエル???を教えてもらいました(^^)v
魚でもかわいい子は、いっぱい居ますよね(^^)/

今日もウミウシの原点に戻っていっぱい見る事ができました(^^)/
リピーターさん達に感謝感謝ですm(__)m

さて明日から当分予約が無い・・・ガーーーーン(><)
ブルーオーシャンの準備もしながら、どこかで潜りに行きますかね(^^;
予約は、いつでもお待ちしています(^^)/

[addtoany]