BLOG ブログ

和歌山・串本の海5月5日(火)6日(水)7日(木)8日(金)『GW後半』

和歌山・串本の海5月5日(火)6日(水)7日(木)8日(金)『GW後半』

GW後半は段々海況も回復をしていき楽しいダイビングができました(^^)/

5月5日(火)鯉のぼり

さすが5月5日は水中鯉のぼりポイントは賑わってました(^^)/
うちはウミウシダイブなので、完全スルーでしたが・・・(((^^;

フチナミイロウミウシ

前回までと大きく移動してました(^^;
エサから離れてしまって次回で会うのが難しいかも(><)

ハナムスメウミウシ

ハナムスメも増えてきましたね〜(^^)/

シロウサギウミウシ

このシチュエーションだとすぐにユキウサギって思ってしまうけど・・・
ゆっくり落ち着いてみるとシロウサギでしたね(^^)v
この系統ウミウシたちはピンクと黄色のカイメンが好きですね!

5月6日(水)

リフレッシュでウミウシを楽しんでもらいました(^^)/

アオモウミウシ

アオモが見たい!リクエストで何個のハイミルを見たかわからない(((^^;
エアも残り僅かで、ようやく発見!!
居てくれてありがとう(^^)v

クロコソデウミウシ

浅くてゆらゆら揺れる所に居てるので撮りづらい(((^^;
黒いコケムシに見えてたけど・・・光を当てると赤茶色なんですね(^^;

5月7日(木)ひたすら泳いで魚ダイブ

ウツボとカサゴ好きさんと一緒に岩の亀裂ばっかり探してました(^^)/
ウミウシ探してる時には、ここにも!って結構みるのに、いざそれが目的ってなったら見えないんですよね(><)

ハナミノカサゴ

人なっつこいハナミノカサゴでした(^^)/

サザナミヤッコ

魚をついついエンジェルフィッシュ系を追ってしまいます(((^^;

5月8日(金)ウミウシツアー

大阪のショップさんがウミウシツアーに来てくれました(^^)/

ヘリシロイロウミウシ

ニューフェイスが現れるとテンションが上がりますね〜(^^)/

アオモンツガルウミウシ

初見のウミウシだと、どっちが前がわからないですよね(((^^;
その気持ちは、よくわかります(^^;

イチゴミルクウミウシ

おっ!少しずつバックしてきてる?(^^)/
完全にお披露目は、もう少し時間がかかりそうです(^^;
気長に見守ります(^^)/

さてGWも無事に終わって、次の予定は週明けOW講習(^^)v
[addtoany]