BLOG ブログ

和歌山・串本の海8/8(日)『ギリギリ潜れました』

天気:晴れ 気温:31℃ 水温:28℃ 透視度:10〜12m

連続する台風の影響でゲストさんには、クローズと連絡をしてお断りをしたのですが・・・
潜れそう!という事でスタッフ3人で潜ってきちゃいました。
スタッフのみという事で、ウミウシ大会で楽しんできました!(^^)v

ヨコシマツガルウミウシ

またまた新しいツガルウミウシ系が台風前に登場しました(^^)v
色も同化していてわかりにくいですが・・・めちゃくちゃ興奮してました((^^;

イチゴミルクウミウシ1

イチゴミルクたちも新たに2箇所で見つかり現在3箇所で見られます(^^)v
台風でカイメンが飛ばない事を祈りましょう!

イチゴミルクウミウシ2

カイメンの横にキレイなピンク色の卵塊が!!!
イチゴミルクの卵かな!?
色合いからすると、そうかな!
初めて見られた。そうであってほしい!(^^)v

という事は、交接をしてた!という事やから、この近くにも居てるのかな???
確認行きたいな!

台風が通り過ぎたら確認しに行ってみよう(^^)
早く台風の影響が無くなってほしいです(><)

★★★おまけ★★★

ネッタイミノカサゴ

ウミウシだけ・・・って思ってる時に限って、ちびっ子ペアとか見れるんですよね〜(^^;
お盆後半のカサゴ好きさんにお見せできたらいいなぁ!


さて明日は、潜れるかなぁ。。。


[addtoany]