BLOG ブログ

和歌山・串本の海10/19(木)『3日ぶりの海』

天気:晴れ 気温:26℃ 水温:24℃ 透視度:15〜20m

今日もお日様が当たると暑い1日になりました(^^)/
昨日、一昨日は船長仕事で潜れず・・・やっと今日1本だけでも潜ってきました(^^)v

ボブサンウミウシ

気になっていたこの子。。。
まだ居てくれました(^^)v
最初に発見したのが10/11(水)で、なんとか定点観察ができてます(*^^*)
大きさはおよそ2倍になりましたが、1mm程度(((^^;

ボブサン?2

8日前と比べれば黄色い部分が少し目立ってきました(^^)v
全部のウミウシがこうやって観察できれば、ウミウシの幼体図鑑なんかも出るかな!
幼体図鑑欲しい人、どんだけ居てるんやろか!?(((^^;
映え写真には絶対にならないけど(^^;
いつまで見れるかな?
成長を楽しく見守りたいです!

ヨセナミウミウシ

まだ小さくてかわいい盛り(^^)v
大きくなるとゴツゴツしちゃいますもんね(><)

ナンヨウウミウシ

エサを探して徘徊してますね〜(^^;

クダゴンベ

クダゴンベygもまた出てきたみたいでチェックしてきました(^^)v
お魚情報は、いろんなお店に教えてもらいます。
ありがとうございますm(__)m

久々にフィコカリス・シムランス(もじゃもじゃのエビ)と出会って格闘しようかと思ったんですが・・・
待てど暮らせど一向に着底をせず(5分)諦めました(((^^;

シマアジ群れ

船長してる間みんなが言ってた群れかぁ!!!
って思いましたが、最後の最後でエアもそんなに無かったので、そこそこで終わりました(^^;
当分居着いてくれると、賑やかになりますね(^^)/

ウルマカエルアンコウ

ウミウシ探しをしてたら、またまた目が合ってしまった(^^;
まぁまぁしっかりめのサイズでした((^^;
ライトを当ててたら眩しい!あっちいけ!みたいな動きをされてしまった。

明日から連続でお仕事ができます(^^)v

[addtoany]