BLOG ブログ

和歌山・串本の海10/26(木)『ウミウシ合宿最終日』

天気:晴れ 気温:23℃ 水温:24℃ 透視度:13〜15m

Kさまも今日でウミウシ合宿4日目で最終になります(^^)v
ウミウシの探検・・・大きいのも探してリクエストとカエルアンコウも見たい!!
と言う訳で、普段何気にスルーしちゃってるウミウシたちもしっかり紹介して行きながら、楽しんできました(^^)/

シロタスキウミウシ

またまた出会えました(^^)v
そうそう、こうやって前から撮りたいんですよね〜!
色も表情もいい!
目がないから表情は想像ですが(((^^;
でもみんなは知らない。。。
この前から撮るのに、どんなポージングをしてるのかを。。。(((^^;
すごい格好・・・とだけ。

ヒオドシユビウミウシ

モグモグTime。
眼点が見えると一気に表情が豊かになりますよね(^^)/
キリンさん柄もオシャレ!

キャラメルウミウシ

そこにエサは、あるんかい???(^^;

ルージュミノウミウシ

もう一匹見てたですが、アカボシウミウシに捕食されてて、切なくなってしまいました(><)
これも自然界の厳しさですね。

ネアカミノウミウシ

触覚が特徴的なウミウシです(^^)v

キイロワミノウミウシ

絶対にエサ場では、ないよね?((^^;

アイリスミノウミウシ

紹介したウミウシの穴ボコの手前に居たそうな!!!
気づかなかった(><)
お上品な美しさがあります(^^)/

ニシキウミウシ1

僕自身が好きなサイズ(^^)v

ニシキウミウシ2

Kさまが好きなサイズ(^^)v
ちょっと居てる所が怖すぎですが(((^^;

ニシキウミウシ3

Kさま大好きなサイズ(^^)v
写真の粘り方が違いました(((^^;
上手く撮れてるといいですよね〜(^^)v

オオモンカエルアンコウ

今日はめちゃくちゃカラフルな所で陣取るカエルちゃん(^^)v
よりかわいく見えてるじゃないですか!!

ウミウシ合宿4日間(8Dive)で、60種以上のウミウシたちを見ることができました(^^)/
今季初なども見れて良かったです!
またぜひ合宿に来て下さい(^^)/

さて明日はサンゴの先生&お魚博士と調査の付き添いに行きます。
空いた時間は、ウミウシ探してよいって(^^)v
ワクワクしかない!

[addtoany]