BLOG ブログ

和歌山・串本の海11/21(火)『エンジン復活!』

天気:晴れ 気温:18℃ 水温:22℃ 透視度:12〜13m

日本全国が高気圧にすっぽり入る珍しい天気図だそうです(^^)v
波のない穏やかな〜海でした。
ゲストさんがいない時に限ってこんな感じになっちゃいますね〜(((^^;

エンジンも復活して快調に波の上を滑ってくれます(^^)/
これで燃費も少しは改善されます!

今日は、久々にオニヒトデ駆除に参加してきました!

オニヒトデ

サンゴの下に隠れてたオニヒトデ。
31cmとまぁまぁの大きさ(((^^;

シロレイシガイダマシ

ここ最近はオニヒトデよりサンゴを食する貝が、また増えてきてるみたいです(((^^;

カスリフサカサゴ

サンゴと睨めっこをしてるので、こんなかわいいカサゴが、いっぱいでした(^^)v
しかしこのサンゴに4匹ぐらいおったなぁ(^^)/
一番小さい子にターゲットを絞りました!

キカモヨウウミウシ

エキジット間際で、歩いてるキカちゃんを発見!
今日もウミウシが見れて幸せ(^^)v

お昼からはボートのFRPの補修(^^)v

明日もオニヒトデ&巻貝駆除に行ってきます!!
その後は明後日用にウミウシチェックダイブに行きたいけど・・・ボートの色塗りやら、したいなぁ。。。(^^)/


[addtoany]