BLOG ブログ

和歌山・串本の海13(火)『ライトトラップ』

ゲストさまをお見送りした後、昨日に引き続きサンゴの産卵を待ってる間
隣でライトトラップを仕掛けて待ちました!
サンゴは、うんともすんともでしたが・・・
ライトトラップは、なかなか楽しめました(^^)/

アマミウミコチョウ

エントリーしてすぐに、小さな小さなウミコチョウが羽ばたいてる!!!
またまたレアな子を見れた!と思っていたら・・・
そこらじゅうで飛んでました(^^;
まさしく乱舞!!(小さいですが)

アマミウミコチョウ
アマミウミコチョウ

写真撮り放題(((^^;
時期だけの問題なのか?
今年が豊作なのか??
それでも、新しい発見でした!

カンムリヨウジA

こちらも小さな小さなヨウジウオの赤ちゃんが見られました!

カンムリヨウジ

めっちゃ口を開けて、何かを食べようとしたのかな?
写真を撮ってる最中は・・・もちろん口を開けてるなんてわかりません(((^^;
偶然でした!

ゴマモンガラ

水面近くを漂ってました!

その後一気に急降下!

ゴマモンガラ

着底すると色が出ます!
ビフォーアフターを楽しましょう(^^)v

チョウチョウウオ

チョウチョウウオのちびっ子形態の時はトリクチス期と呼ばれています!
頭の方は、がっつり硬くなってて、襲われても生存できる確率を上げてるんですかね!

アオリイカ

1人だとなかなか興奮してくれない(><)
もっとキレイな色を出せるんですよ!
だれか一緒にチャレンジして下さい(^^)/

夜のダイビングは、何が出るかわかりません!
それが楽しくて仕方ないですね!

そして、もうそろそろサンゴの産卵しても良いと思うんやけど・・・(^^)v

[addtoany]