BLOG ブログ

和歌山・串本の海2/1(木)『かわいい!が いっぱい』

天気:曇りのち晴れ 気温:15℃ 水温:16℃ 透視度:15m

昨日に引き続きIさまと、じっくり地面と壁と睨めっこ(^^)/
今日はビーチ巡り!!
串本はポイント数が多くて巡回が大変(((^^;
各ポイントで見られるウミウシが違うので、ゲストさんたちも悩みます(^^;

ミスガイ

増えてきましたね〜(^^)/
そしてIさま、お得意の背景!!
すっきりしますよね〜
かわいさが際立ちます(^^)v

エラナシウズムシ属の一種2

お初さんでーす(^^)v
ちょっとオヤジ顔が残念ですが、お初は嬉しいですね!
フクロノリが多くなってきました(((^^;

ユビワミノウミウシ

この子も増えてきました〜(^^)v
今日だけで数個体!!
かわいい子は、なんぼおっても構いません(^^)v

ユビワミノウミウシ&ユビワミノウミウシ属の一種5

指輪セット今年も出ました(^^)v
美しい(*^^*)

ジョウオウミノウミウシ

もう少しホリミノ系が出てきてもおかしくないのになぁ。。。。

ツノトゲホリミノウミウシ

ホリミノ系居てるのは居てるけど・・・・ん〜〜、やぱり少ない気がする(><)

ニシキツバメガイ

今日は、お髭も意識して(^^)v
眼点は難しかった(><)
あとはこれを七色に光らせれると完璧だそうです!
まだまだ修行が続きますね(((^^;

カンムリキセワタ

ブリーフィングで、そろそろ出てくる時期よね〜!って話をしてたら、やっぱり居てくれました(^^)v

サキシマミノウミウシ

フクロノリの上は、凸凹で撮りにくいんですよね〜(((^^;
破れてる所に入ったりとか(^^;

ヤマトワグシミノウミウシ

なんか綺麗な姿勢(((^^;
牛と言うより、ウサギにみえちゃう(^^)/

シロタエミノウミウシ属の一種57

さてここからは、Iさま昨日のベストショット(^^)v
全然こっちを向いてくれなかったって(><)

イロマユミノウミウシ

スヌート撮影ですね〜(^^)v
ピンポイントに当てるのが難しいですよね〜((^^;

クロスジリュウグウウミウシ

極小さん、かわいかったですね〜(^^)/

ガーネットツバメガイ

ちゃんと眼点とヒゲのセットで撮れてますね〜(^^)v

Iさま、2日間ありがとうございましたm(__)m
今回も75種で、大忙しかったですね〜!
次は奄美ですね!
お目当てのウミウシが見れますように(^^)/

[addtoany]