BLOG ブログ

和歌山・串本の海2/23(金)『1年ぶり』

天気:雨 気温:10℃ 水温:16℃ 透視度:12〜13m

雨がずーーーっと続いてて、コインランドリーも大渋滞(^^;
みんな考える事は一緒ですね〜。

さて今日は、1年ぶりにNさま、Mさまが来てくださいました(^^)/
1年前に注文して帰ったNewマスク&シュノーケルが、今日水中デビューしました!
無事に国家試験にも合格(自己採点(^^)v)して、思いっきりダイビングに専念できましたね(^^)/

今日は何見て楽しみます!?と聞いてみたらウミウシとかわいい魚ですって(^^)v
今年に入ってほぼウミウシしか探してないので、かわいい魚もがんばりました!

フジムスメウミウシ

小さかったけど、上がってからも『あのピンク色の小さいウミウシかわいかった!』って言ってくれました(^^)/
一旦通り過ぎたんですが、やっぱりピンクのカイメンをチェックしとこう!と思ったら居てくれました!
素通りしやんでよかった(^^;


ウデフリツノザヤウミウシ

もう特大ピカチュウがそこら中にいてます(^^;
この食べっぷりもすごい!!

ウデフリツノザヤウミウシ

こちらはピカチュウのお尻を通過するネアカミノウミウシ(^^)/
ピカチュウの上を通るかな?と少し期待してましたが、登らずお尻沿いに歩いて行きました(((^^;

キツネビミノウミウシ

まだ居てくれてたの?ってビックリ!!
もうほとんどエサはないと思うけど(((^^;

アオサメハダウミウシ

この子達こんなシチュエーション多いわぁ((^^;
全く映える写真にはならないけど、僕は好き(^^)v

イロカエルアンコウ

オオモンカエルアンコウ
クダゴンベ

アイドル級のお魚たちは水中で行列ができます(((^^;
ウミウシダイビングでは見かけない光景がここにはあります!
これは、ゆっくり写真を撮るのは厳しそう。

そしてウミウシと違って動きが素早い(((^^;
4匹いっぺんに撮りたかったけど見切れちゃった。

Nさま、Mさま

お2人ともNewマスク似合ってます(^^)/


1年ぶりで忘れていた事もありましたが、楽しめて潜れましたね!
次回会うときは、社会人さんですね。
これからは間を長く空けずに潜っていってくださいね!

ありがとうございました!

[addtoany]