BLOG ブログ

和歌山・串本の海3/8(金)9(土)『11時01分12秒』

今日は、民間ロケットの打ち上げ日!!
コロナで部品供給が滞り延期に延期で、やっとです(^^)v
せっかくだから、ダイビングもロケットもという事で、渋滞を避ける為、前日の金曜日に来てくれたYさま。
到着後は、普通にウミウシダイブ(^^)v
今日はロケットを見て潜れるだけ!!
という感じでしたが・・・。

トヤマモウミウシ

リクエストのウミウシを捜索中の時、ふと見上げればこの子が漂ってました(^^;
着席してもらいましたが・・・やっぱりこの後Yさまが撮っている間に旅立たれたみたいです(><)
少し水中揺れてましたもんね〜(((^^;

ミスガイ

いやぁ〜あんまりイメージがつかない壁を猛ダッシュしてました(^^)v
こんな所にも居てるのね!と再発見!!

サクラミノウミウシ

そのミスガイの上に丁度居てたサクラちゃん!!
泡の猛攻撃に耐え忍んでました(^^;
よく耐え抜いたと褒めてあげたい(^^)/
泡まみれの中にサクラちゃんが、いっぱいの写真や背景もいつもと違う感じで、これはこれでありなのかな?(^^;

キイロセンヒメウミウシ

しっかり図鑑を見て勉強してきているYさまですが、この子の擬態はかなり強敵だったみたいです(^^;
これをウミウシと認識したら、周りの黄色のは全部ウミウシに見えてしまう!!
はい、そんな錯覚もしてしまいますよね〜!
僕も最初は,そうでした(^^)v
初見は難しいですよね〜!

アラリウミウシ

ずーーっと見せて欲しい!と言われてたみたいです(((^^;
アラリちゃんは、お見せしてると思ってたのでm(__)m
その分気合の入り方違いましたねー(^^)v

センヒメウミウシ

キイロセンヒメもレアですが、本家センヒメも今となってはレアな存在(^^;
4〜5年前は、結構居てたのになぁ。。。

ヤマンバミノウミウシ

エサを食べまくって巨大化してました(^^;
この子も見れて良かったですね!

今年1月からウミウシ探しで、今日で152種類まで来たみたいです(^^)/
やりましたね〜!
6月までで何種類見つけられるのか?楽しみですね!

空いた時間は少しお魚も見ました(^^)/

うねりを避けてたのか!定位置よりめちゃくちゃ移動してました(^^;

ウミウシ探し中に見つけたみたいです!
お花畑の間でかわいいですね(^^)v

さて本日のお題にもなってるロケットですが。。。

ポイントからでも見れそうかな?と
船上で見守ってましたが、時間変更!!!
えっ!11時17分12秒やって((^^;
またしばらく船上で休憩。。。
発射直前で急遽日程変更のアナウンスが(><)
意味がわからないまま2ダイブ目をして、お店に戻って来てみるとロケット自体の不調などではないみたいだったので、とりあえず次回3/13(水)以降に期待ですね(^^)/
帰りの道路は少し渋滞がみられましたが、そんな大きく影響は無かったのかな?
お店の前の交通状況のみで、お話ししてます(((^^;

さて明日は関東から超弾丸でウミウシを見に来てくれます!
お会いするのが楽しみです(^^)/

[addtoany]