BLOG ブログ

和歌山・串本の海6/11(日)『台風前は水が青い』

天気:雨 気温:23℃ 水温:22℃ 透視度:12〜15m

台風が近づいてくると海の色が青くなっていきます(^^)v
近づずきすぎるとニゴニゴですが(^^;

今日は目的地まで泳いでる間にアオウミガメと遭遇!!
久々に出会いました((^^;
カメが口から小さな泡を吐いていたので、いつもより目立ってました(((^^;

アオウミガメ

ちょっとしたらいつも通り元気に泳ぎ出しました(^^)/

その後は、せっせとウミウシ探し(^^)v

ヨセナミウミウシ

うねりに負けず歩いてました!(微かに)
避難中かな?
 でも全然進めてなかった(((^^;

アミメシラユキウミウシ

その他に確認できたのは、みんな避難してました(^^)v
カイメンや岩の隙間に埋まってましたね(((^^;

ラベンダーウミウシ
クチナシイロウミウシ

うねりに負けずがんばってね(^^)/

★おまけ★

カイカムリ・・・ムラサキカイメンも背負うのね(((^^;
柔らかいカイメンをしっかり脚で挟んでうねりに耐えてました!

イソカサゴかな?
かなり色薄め(((^^;

さて明日は台風通過!!!
うねりがどんなものか?(((^^;

潜れたら潜ってきます!


[addtoany]