BLOG ブログ

和歌山・串本の海6/28(月)『リフレッシュだけどウミウシ』

天気:くもり時々雨 気温:22℃ 水温:23〜25℃ 透視度:12〜13m

今日は約7年ぶりに再来店してくださったSさまと潜ってきました(^^)/

リフレッシュ的にダイビングをしていきましょう!ですが、実はウミウシ好きなんです!
の一言で、ウミウシモード突入です」(((^^;
7年前のログにもウミウシの名前がありましたが・・・
当時のウミウシ力なら、仕方ないなぁ。という名前ばかりだったんで、今日は開拓してきてる串本のウミウシを見ていただく事に(^^)

昨日のウミウシたちは約90%ご紹介ができました(^^)/

ニセイガグリウミウシ

まずは、カメラチェックから。。。
1本目は、いろんな事が起こりすぎましたね(((^^;
やっぱりリフレッシュしててよかったです!
後半は、徐々にカメラが動きだしてくれて、少しだけホッとしました。

イチゴミルクウミウシ

もう一箇所で発見しました(^^)v
昨日までの子より一回り小さいです!
体がまだ薄っすら透け透けちゃんです(^^)
今が旬ですね!
まだまだ居そうですよ!

アオモウミウシ

何匹集まってるの???
今流行ってる『密』ですよ(((^^;
もうちょっと離れてくれたら・・・顔もしっかり見れたのに!
残念。

この後、Sさま自分でもワンウミウシ探しでしたが、いっぱい自分でも見つけてましたね(^^)v

ヒラミルミドリガイ

ステージが、キレイならウミウシ事態が地味でもなんとか絵になりますね(^^)v
ハイミル・・・ライトを当てるとほんとキレイなんです!

今日のログには、結構ウミウシの名前かけましたね(^^)v
また次回も楽しみましょう!

明日は、新規ダイバーさんとお友達で、体験ダイビングで潜ってきます!


[addtoany]