BLOG ブログ

和歌山・串本の海6/8(火)『梅雨はどこへ?』

天気:晴れ 気温:27℃ 水温:19~20℃ 透視度:10~15m

全国的に晴れ!サイコーな1日になりましたね(^^)/
日中は、とにかく暑い!!
でも都会の方が、もっと暑いですよね((((^^;
緊急事態宣言が明けたら、海に浸かりにきてください(^^)v

今日から3日間の予定で遊びに来てくださったMさまと楽しんできました!
昨年は白浜で潜る予定が台風で全滅(><)
今年は串本でリベンジという事で、来てくださいました(^^)

最初はドキドキやったみたいですが、1本潜るたびに少しずつ上達(^^)v
明日も明後日もあるので、どんどん上手くなっちゃいますね!
天気。海況も良さげなので、がんばりましょう!

アオリイカ


今日はアオリイカが、好調でした(^^)/
ジッとしてれば、イカたちの産卵乱舞がすごかったですよ〜!
超間近で、デカいイカは、圧巻です!

キリンミノカサゴ

まだまだ子供サイズのキリンミノカサゴ。
ミノカサゴ系は、かわいくて、綺麗で人気がありますね〜(*^^*)

トノサマダイ&ナガサキスズメダイ

トノサマダイとナガサキスズメダイが丁度、同じポーズ(^^)v
でもこれ、実はナガサキスズメダイ(右)が、トノサマダイ(左)を、追い払ってるシーンでした!
こんなに体格差があるのに・・・自然界ってすごい!と思う1シーンです(^^)/

さて明日も串本の海を楽しんでもらいましょう!

[addtoany]