BLOG ブログ

和歌山・串本の海7/7(金)『オフの日』

天気:晴れのち雨 気温:28℃ 水温:22〜24℃ 透視度:15m

これから夏本番(^^)/
ここから海の日の連休・夏休み・お盆と続いていくので、休んでおくかな!
いえいえ、自分の好きなダイビングで気持ちを高めて行っときましょう(^^)/
という事で、1本だけ潜ってきました!

オフの日ダイビングは、後は見ずに、壁と真っ向勝負ができて全集中できます!
無心になって、ひたすらウミウシ探し!!!

しあわせ(*^^*)

ハクセンミノウミウシ属の一種3

丁度、色の綺麗な海藻の上を歩いてるハクセンミノウミウシ属の一種3を発見(^^)v
海藻はアミジグサの仲間のフクリンアミジと思われる。
たまに海藻たちの仲間で、キラキラしたのがあるんですよね。
いつもこんな所にウミウシが居たらな〜。と思って見てたけど。。。
いざそのシチュエーションに出会うといろいろ焦りますね(((^^;
光をどう当てる?目にピントーーーー!!などなど。
とりあえず後から色彩などを調整して少しキツめに調整してみました。

プロカモペルス・セイロニクス

久々にお見かけしました(^^)v
1mm満たないこの子が、まだ見える目に感謝!!
日夜、老眼と乱視に悩まされていますがウミウシだけは、分身もしていなくてキッチリ見えてます(((^^;
好きこそ・・・。ですね。たぶん。
写真を撮ってからのピントのチェックがわかりにくい(><)
生でウミウシは見えるのに、チェックができないとは(TT)

クロスジリュウグウウミウシ

串本エリアで大きくなったこの子を見た記憶がない。
どこに行くのかな?

キイロワミノウミウシ

そこにエサがあるのか?
そーは見えないけど。。。
ずっとそこから動かなかったね(^^;

まったり1本潜って気分もリフレッシュ!!
明日からの連勤もがんばれそうです(^^)v

[addtoany]