BLOG ブログ

和歌山・串本の海4/17(土)『雨でも海は穏やか!』

天気:17雨 気温:17℃ 水温:17℃ 透視度:10m

朝から土砂降りの雨・・・(^^;
でも、こんな日はウミウシがよく出てきてくれます!!
今日は、リピーターさんがお友達を連れて来てくれて3人でウミウシダイブしてきました(^^)/

ルージュミノウミウシ
ルージュミノウミウシ

向こう向いてるのが、残念でしたね。
自然界なので、たまにはこんなのもありますね(((^^;

ウデフリツノザヤウミウシ
ウデフリツノザヤウミウシ

今は、ちびっ子も歩いてるので、こんなメルヘン写真も撮れちゃいます(^^)v
裏を返せば、みんなエサを求めて必死(((^^;
頑張って!!!

フジイロウミウシ
フジイロウミウシ

あっち向きが、多かったですね(((^^;
しかし、今までにない淡い感じの写真が素敵です!

ハナムスメウミウシ
ハナムスメウミウシ

自分で見つけたウミウシは、特にかわいいですよね(^^)v
しかも2匹も!!
一緒に探して頂いてありがとうございますm(__)m

アカオビマツカサウミウシ
アカオビマツカサウミウシ

いつも、こんな感じで大渋滞!
エサってどの部分を食べるんやろ???
やっぱり、細かなモサモサかなぁ(^^;

おまけ

カスリフサカサゴ
カスリフサカサゴ

ゲストさん待ってる間にカサゴちゃんも撮ってました(^^)v
カサゴさんが次、くる時まで居てくれたらいいなぁ!

明日は、串本荒れそうなんで・・・古座で潜ってきます!

さぁ、串本町長選挙に行ってこよう!(^^)/

[addtoany]