BLOG ブログ

和歌山・串本の海11/13(土)『ウミウシ調査』

天気:晴れ 気温:17℃ 水温:21℃ 透視度:8m

お昼に陽が当たるとポカポカなんですが、朝夕は冷え込むので、暖かい格好でお越しください(^^)v
今日は、馴染みのショップさんが来てくれたので、一緒に潜らせてもらって明日のウミウシゲストさんの為の調査をしてきました!

と、ここまでは良かったんですが・・・ウミウシ捜索グッズを忘れるわ(><)
ドライスーツのファスナーを最後までキッチリ締め忘れるわで・・・集中力が(^^;
今日は少なめです。。。

ハラックサウミウシ

最初 紫色の点にしか見えませんでした(^^;
でもじっくり観察すると触覚も鰓もあって、テンションが少し上がりました(^^)v

カンムリキセワタ

初めまして!かな?と思ってたけど2年前に見てました!
目を離すと、すぐにわからなくなってしまいます(><)

フジナミウミウシ

浅い所は、まだ少し揺れていてウミウシたちも踏ん張ってましたね!

ウスアオミノウミウシ

串本のミノウミウシの定番種(^^)v

アオセンミノウミウシ

この子は今が旬のウミウシになります(^^)v
至る所で、歩き回っています!

とりあえず、今日はここまで(^^)v
明日は、ウミウシ大好き親子さんとウミウシダイビングしてきます!
ちょっこと、ハゼに行くみたいです!
砂地にもウミウシ居ないかなぁ((((^^;

では、また明日〜(^^)/


[addtoany]