BLOG ブログ

和歌山・串本の海11/29(水)『ウミウシ合宿2日目』

天気:晴れ 気温:16℃ 水温:20℃ 透視度:10m

昨日からお越しのM.Aさんと今日はウミウシボートで楽しんできました(^^)/

ボブサンウミウシ1号

1ヶ月前にリクエストしてもっらた1号ちゃんの成長を見てみたいと、またまたリクエストもらって見てきました(^^)v
前回は、ひらひらの所の模様が出てなくて、ボブとは思えなかったのに、今では大人と同じ柄になりました!!
見守れるだけ見守りと思います(^^)/

イチゴミルクウミウシ

イチゴミルクは久々に完全態で見られました(^^)/
埋まってないこの子は、超レアもん。

ジュッテンイロウミウシ

こちらは、もさもさの中に埋もれてました(((^^;

ラベンダーウミウシ

こちらは、いつの間にかペアになってたり(^^)v

キャラメルウミウシ

居なくなってしまったかと思ってましたが、同じカイメンに乗ってました(^^)v
少しの間、揺れてたから避難してたかな!

シロウサギウミウシ

この子達もすくすく成長しています!

今までに見た事のない大きさ(((^^;
まぁ、写真は撮りやすいんですけどね(^^)v

アオウミウシ

沖縄からの転勤返りでは、アオちゃんを、すごっく見たいんですって(^^)v
今季は紹介しなくても、あちこちに居てるんで取り放題(^^)/

ニシキウミウシ

この子も久々に紹介したような(((^^;
あっ!大きい子も紹介したかな。。。

セスジスミゾメミノウミウシ

M.Aさん自分で見つけて、これなんやろ???って感じでした(^^)v
ウミウシとわかったらテンションあがりますよね!

アイリスミノウミウシ

今日は頭が隠れちゃってました(^^;
残念(><)

アカメミノウミウシ

目は赤くないんですけどね(((^^;
そう見えなくもない。

今日もウミウシてんこ盛りの1日でした(^^)/

さてさてウミウシ以外でもマクロは大好き!という事で。。。

ハチジョウタツ

ジャパピグちゃんや

フィコカリス・シムランス

シムランスなんかも紹介しました(^^)v
しかし、シムランスをこの角度から撮る人・・・初めて見ました(^^;
いや、これも個性です(^^)v

さて明日はウミウシ合宿も最終日!
さらに楽しくウミウシダイビングしましょう(^^)/

[addtoany]