BLOG ブログ

和歌山・串本の海11/28(火)『ウミウシ合宿1日目』

天気:晴れ 気温:18℃ 水温:20℃ 透視度:10m

今日は西風が強い予報だったので無理をせず穏やかなビーチでウミウシダイビング楽しんできました(^^)/
今回2回目になるM.Aさんとじっくり潜ってきました!

キャロットシードミノウミウシ

いつものようにお出迎えしてくれるキャロットシードミノウミウシ(^^)v
このままずっと、お出迎えをしてくれたらいーなー!

ケラマミノウミウシ

ビーチには立派なサイズのミノウミウシが多い(((^^;
そしてM.Aさんよくウミウシを見つけてくれます。

ニシキツバメガイ

この子も自分で探してました!!
定規で写真も撮っていて5mmでした(^^)/

オカダウミウシ

なんか丸まってますね〜。
エサ食べてるのかな?
産卵するのかな??

オウカンウミウシ

いやぁ〜、この子も小さかったぁ(^^;
でも、それがたまんなく かわいい!

ウミフクロウ

この子の隣にも・・・

ツノウミフクロウ

同じ形やけど・・・何かが違うような・・・。
とりあえず紹介をして、お店に帰ってから調べて(((^^;
違う種類でした(^^)/
模様の中に白い点々があるのがツノウミフクロウなんだそう(^^)v

さて今日は1本だけでしたが、明日からは,がっつり3本ボートで潜りましょう(^^)v

[addtoany]