BLOG ブログ

和歌山・串本の海12/9(土)『日本縦断・串本2日目』

天気:晴れ 気温:20℃  水温:19℃

今日は、温かい1日で過ごしやすいし、海況もベタ凪で、スーパーダイビング日和でした(^^)/
なんか久々に週末が穏やかで嬉しい(^^)

さて今日は、昨日から引き続き北海道からお越しのGさまとウミウシ満喫してきました!
何やら内海ポイントでイルカが出たらしい(^^)v
しかも、僕らが潜っている上を通ったかもですって。。。。
もちろん2人とも壁人中の為、もし通ったとしても気付くはずがない(笑)

イチゴミルクウミウシ

今回Gさまに見といてほしかったイチゴちゃん、無事に居てくれました(^^)/
今年のこの子は、あんまり地下に潜らないすごい良い子ですね!
かれこれ2ヶ月弱。。。年末年始まで居てくれるかな〜〜〜(((^^;
リクエスト率はNo.1なんで(^^)v

センテンイロウミウシ

イチゴちゃんとよく似てるセンテンちゃん(((^^;
パッと見は、わかりにくいですよね。

ジュッテンイロウミウシ

センテンちゃんと名前が似ているジュッテンちゃん(^^)v
今日は、完全にお尻だけこっちを向いてました(((^^;
横から撮る隙間もないほど顔を突っ込んでました。
残念。

セトイロウミウシ

今日一番見た様な(((^^;

ハナムスメウミウシ

なんか産卵中にすいません(^^;
そして、もさもさ邪魔(><)

キャラメルウミウシ

あと少し大きくなると、キャラメルちっくになります(^^)v
それでもこのサイズ、好きです!

クチナシイロウミウシ

穴の奥にいすぎ(((^^;
全くカメラが入らない。

オオクチリュウグウウミウシ

この子自体もかわいいのに背景も最高に良いとこに居てました(^^)v

スルガリュウグウウミウシ

リュウグウ系もいろいろ出てきました(^^)/
ストライプ、ドット柄・・・・あなたは、どっち派?(^^)v

キツネビミノウミウシ


この下にももう一匹居てたけど、それがエサなの?(((^^;
またここに来たら会えるかな(^^)/


潜れば潜るほど、新たな出会いがあります(^^)/
めちゃくちゃ楽しいですよ〜!

最後にGさま、串本のウミウシは、どうでしたか?(^^)
残りのダイビング道中もお楽しみ下さい!

お帰りの際、また寄ってもらっても良いですよー(^^)/
ありがとうございました!

[addtoany]