BLOG ブログ

和歌山・串本の海12/8(金)『北海道から・・・かわいこちゃんを求めて』

天気:晴れ 気温:17℃ 水温:19℃ 透視度:15m

今日は北海道から日本縦断中のGさまと、かわいこちゃんを見てきました(^^)v
宮城→伊豆→串本→福岡→鹿児島→愛媛の順だそうです(^^)v
そしてマイカーで走破するらしいです!!
でっかい車だったので快適そう(*^^*)

ここ串本以外は、知り合いの紹介で行くみたいですが、串本は関西の有名ポイントという事で『来てみたかった!』ですって。なんて嬉しいお言葉でしょう(^^)v
串本バンザーイ(^^)/

なんという事でしょう!!!
マタノが2人になってしまいました(((^^;
これならガンガン見れちゃいそうですね(^^)v

という事で、かわいこちゃんを見ていきます!
最初は目を慣らしてもらう為、優しいサイズから・・・

シンデレラウミウシ

ちょっとずつ移動してますね(^^)/
demoこの子がカイメンちっくなのを食べてるのは始めてかもしれない!
これは貴重なシーンでは(^^)v

アオウミウシ

日本を代表するアオちゃんも(^^)v
いっぱい居てるからこそ、どの子が可愛らしいかな?と選んじゃいました(^^)v
大きさといい、向きといい完璧!

シロイバラウミウシ

Gさまのログに載っていましたが(((^^;
めちゃくちゃ撮りやすい所に居たのでご紹介!

アンナウミウシ

今週火曜日から居着いてくれてましたが・・・
今日定位置から、歩き出してました(((^^;
エサ探しの旅に出ちゃうのね。
また探せますよーに!

リュウモンイロウミウシ

久々に見た気がする(((^^;
ここエサある?
すぐに移動しちゃうかな((^^;

クボミイロウミウシ

パッと見ぃ、ウスイロかぁ。。。。
とため息!
でも写真は、撮っておかないとですね!
ウミウシは何か一箇所でも違ったら別種になるので(((^^;
気をつけましょう!

シラユキウミウシ属の一種3

ペアから散り散りのなっていって探すのが少し大変(((^^;

ボブサンウミウシ

3号、4号も元気でした(^^)v

イボヤギミノウミウシ

久々にお顔が見れました(^^)v
右の子は、埋まってますね。

トウモンウミコチョウ

本日も2個体確認(^^)v
今季は豊作みたいですね!!

アカメミノウミウシ

かわいいけど、ここは少し揺れてて写真が撮りにくかったですね((^^;

ラベンダーウミウシ

うん。綺麗でかわいい(^^)

ラベンダーウミウシ

別場所にも(^^)/
ん!?
おや?、後ろに映ってる渦巻きは!??
この子の卵!?
それなら、今までわからなかった、この色の卵の謎が解ける(^^)/

途中Gさまのカメラでハプニング発生!
明日は、こんな事が起こらない様にしましょう(^^)/

明日もウミウシ&かわいい子を楽しみましょう(*^^*)v

[addtoany]