BLOG ブログ

和歌山・串本の海2/26(月)『ウミウシキャンプ始まり』

天気:晴れ 気温:12℃ 水温:17℃ 透視度:10m

港の中の水が、めちゃめちゃ綺麗で、これはポイントも良いんちゃう?って思って行ったら
アラ?って感じでした(((^^;
でもウミウシダイビングには問題ない透視度(^^)v
今日は、キャンピングカーで日本中を駆け回るSさまがご来店!
当分の間 海況の良い時に潜るそうです!!
ガツガツしないで大人の余裕で潜られるそうです(^^)v
セレブ(^^)/
そして今回のリクエストは黄色いウミウシですって(((^^;

ウデフリツノザヤウミウシ

やっぱりピカチュウからかな(^^)/
ミリチュウからデカチュウまで、わんさか!!
もうデカチュウは、要らないかな!ですって(((^^;
あれだけおったら、そうなるね〜。

イガグリウミウシ

伸びてました〜(^^)/
ちょびっとだけ二次鰓が出てました!

フジエラミノウミウシ属の一種30

狙った所じゃ無いけど、居てくれました(^^)/
黄色って言うよりほぼオレンジですけど(((^^;

キツネビミノウミウシ

これが、どんなエサを食べるのかでこうなるの?

キツネビミノウミウシ

考えられるのは、赤色のチゴケムシを食べまくったのかな?((^^;

イトマキウミウシ

遠目で見ればオレンジに見えるけど。。。
アップで見ると、ん〜〜〜〜オレンジとは言い難いなぁ(^^;

ヒブサミノウミウシ

黄色とオレンジのMIX(^^)v

ツルガチゴミノウミウシ&マツカサウミウシ属の一種11

何気にヤギを覗き込んでみたら・・・
なんじゃこりゃーーーーーー!!
マツカサウミウシ属の一種が何匹居てるの!??
今季は、当たり年なのかな(^^;
そして当人たちが産んだ卵を真横に並んで普通に食べてるツルガチゴミノの勇気がすごいわ(^^;

ラベンダーウミウシ

もう今日は黄色無理です(><)

ハナイロウミウシ
ハナムスメウミウシ

ハナハナ・ペア(^^)v

フジムスメウミウシ&ヒメコモンウミウシ

ムスメ・ペア(^^)v
と思ってたら今日は奥にヒメコモンが避難に来てました(^^;
何気にフジムスメ昨日より窪みから出てるかも(((^^;

サクラミノウミウシ

まるまるなサクラちゃん(^^;
ライトを当てても微動だにしませませんでした!

セトイロウミウシ

この体制は苦しいでしょう(((^^;
早く元の形に戻って!

アラリウミウシ

どんどん集まってきてます(^^)/

アカオビミノウミウシ

昨日と同じ所に居てたから、この辺のエサを食べてるのか?
どれだ!?(((^^;

さぁ、今日もじっくりウミウシ探し(^^)v
Sさまも自分でも見つけれるようになってきて、楽しんでくれてます(^^)v
たまにゴミウシも混じってますが。。。それは愛嬌(((^^;
明日もじっくりウミウシダイブですね〜(^^)/
探検ダイブしようかなぁ〜!


[addtoany]