BLOG ブログ

和歌山・串本の海5/30(火)『ダメ元で』

天気:雨 気温:23℃ 水温:22℃ 透視度:10〜13m

台風2号の影響が心配で、潜れないかもですよ。。。。と、お伝えしたけど、潜れなかったら、美味しいものを食べて帰ります(^^)v
と言いながら来てくださったYさま(^^)

朝、海況チェックに行ってみたら、先週末より波やうねりが無く、潜る事ができました(^^)/

Yさま、ここで『日頃の行い!』を使いましたね(^^)v
もちろん今日は他のお店さんは、お休みで串本の海を貸切でしたね!!

マクロ狙いだったけど、今の旬は見ておきますか!?
とアオリイカの産卵床へ!!

アオリイカ

アオリイカの産卵がエラい事に(((^^;

アオリイカ

今シーズン最強クラスのイカさんたちが、産卵床へ卵を産み付けるわ!
メスを奪おうとする はぐれオスとのバトルなどなど、飽きのこない1ダイブ(^^)v

アオリイカ

360°見渡す限りイカ・いか・烏賊!!!
Yさまも写真もムービーも撮らなアカンし、生でも見たいし大忙しでしたね(^^)v

アオリイカ

前ばっかり集中していると、後ろで『だるまさんが転んだ』状態で、産卵の行列ができてます(^^;
久しくこんな状況を見てなかったなぁ(^^)v
ここ最近は、イカも多かったけど・・・ダイバーさんも多かったんで(((^^;
貸切ならではの迫力満載の産卵シーンを、お腹いっぱい頂きました(^^)/

アオリイカ

アオリイカの写真やムービーをどれだけ撮ったんや?って言うぐらい撮っちゃいました(((^^;
シャッターを押した回数、ウミウシをゆうに軽く超えちゃってます(^^)/

その後も同じポイントへ通いハゼエリアも満喫!
意外とハゼたち出てましたね(^^)v

ヤシャハゼ

おや〜?
紹介した時は、ガンガン  ホバリングしてたのに(((^^;
プレッシャーをいっぱいかけちゃいましたね(^^;
鼻息を抑えて、撮りましょうね(^^)/

さてさて明日も朝の海況を見てですね。

潜れたら良いですね〜(^^)/

[addtoany]