BLOG ブログ

和歌山・串本の海5/31(水)『水面ベタ凪・・・』

天気:雨 気温:20℃ 水温:22℃ 透視度:10〜15m

今日も台風の影響を心配しながらでしたが2本潜ってきました(^^)/
ボートでポイントへ向かう際は、波の影響を受けずにスイスイ走れました!!

2本目の途中からは、うねりが大きくなってきたので、このダイビングで終了しました。
2日間で5ダイブできたのでヨシとしましょう(^^)v

今日は揺れの少ない岩陰で得意のウミウシ探し(^^)v

ハナムスメウミウシ

卵は産み散らかしてるわ、4匹密集してるわで大変な事に(((^^;
なかなか見られない光景に出会えて嬉しかった(^^)v

ハナイロウミウシ

ハナハナコンビで今が旬ですね(^^)v

キツネビミノウミウシ

背景が綺麗な所へ移動してくれたみたいです(^^)v
ウミウシは動くわ、うねりで体も揺れるわでしたが、目がちゃんと見えてますね!!

センテンイロウミウシ

丸まってるとかわいいですよね〜(^^)
ウミウシたちも台風避難中(((^^;

コミドリリュウグウウミウシ

はい、この子も移動中でした((^^;
明るめの写真にして、かわいさアップですね(^^)/

ロボコンエビ

ウミウシ探しで壁を見ていくと、結構多いです(^^)v
本当の名前はアナモリチュウコシオリエビ!!
昔の実写版ロボットに似ている事からロボコンの名前が(^^)v
かわいく見えるか?そうでないか?は、あなた次第(^^;

さて明日からは、お店の台風対策をして
週末のブルーオーシャンフェスに向けて最終準備です!
次の海は週明け?週中頃になる予定ですm(__)m


[addtoany]