BLOG ブログ

和歌山・串本の海8/17(木)『リフレッシュ』

天気:くもり 気温:29℃ 水温:27℃ 透視度:7〜8m

2つの台風が過ぎ去りやっと、落ち着いてきました。
皆さんの所も台風の被害は無かったですか?
こちらは雨樋とエアコンが1台壊れたぐらいでした(((^^;

昨日は、ダイビング事業組合の皆さんと港の中のゴミを1時間30分ぐらい泳いで泳いで泳ぎまくって足がガクガクしました(><)

今日は、ポイントの状況確認と自分の心身をリフレッシュ(^^)/

今日、潜って良かったーーーー!!

ハナミノカサゴyg

自分のリフレッシュは、やっぱりウミウシですが・・・・
可愛い物もちゃんと見ます(^^)v
久々に,ちびっ子ハナミノカサゴに出会えました(^^)/
体もまだスケスケ!!
感動です★

アオウミウシ

いつもの目に戻って(^^)v
こちらもお久しぶりですね!
今までは、この時期には多く見られてたのにね!
今季は、いっぱい見れるといーなー(^^)/

シラヒメウミウシ?

極小ウミウシパート2
小さすぎると判別が難しいんです。
ここで、大きくなってくれるかなぁ?

シロウサギウミウシ?

極小ウミウシパート3
これまた小さすぎて、これからの定点観察になりますね(^^;
この子はエサの所なので、これから追えるかな?
楽しみがいっぱいですね(^^)v

ちなみに極小サイズのウミウシたち(^^)v
かわいすぎます!

キカモヨウウミウシ

1匹見つけたら、その後ポンポン出てきました(((^^;
旬ですね!

ハレギミノウミウシ

台風前に居てたなぁ〜?と、その周りを見たら、耐えてくれてました(^^)/
良かった良かった!

フリソデエビ

教えてもらって、少しチェックしてきました(^^)v
ピンク色強めとブルー色強めのペアです!!

ヨロンスズメダイ

台風前に目について、今までに感じた事のないオーラで、ゲストさまにも撮ってーーーー!とお願いしました(^^;
まだチェックには行けてませんが、残ってくれてたら嬉しいですね(^^)/

さて明日からは、お仕事ができます(^^)v
体験ダイビングに、リフレッシュダイブ!!
がんばります(^^)/

[addtoany]