BLOG ブログ

和歌山・串本の海8/5(金)6(土)『体験&ナイト&体験』

まずは8/5(金)午前中は、親子で体験ダイビングにきてくれたAさまとHくん!
Hくんは、海水魚図鑑を数冊持っていて今回は持ち運べる分だけ持ってきたって(^^;
そしてウミウシも好きで見てみたいって(^^)v
お〜〜〜、なんと頼もしい体験ダイバーでしょう!

初めての水中は、最初は苦戦したけど、潜っていくにつれてうまくなっていったね(^^)v
ちょっとAさまの方が不安げ(((^^;

Hくんは、大分余裕が出てますね!
Aさま・・・(((^^;
でも無重力も感じてもらって体験ダイビングを楽しんで頂きました(^^)/

お店に戻ってログ付けも終わったら、
Aさまが明日も潜りたい!
Hくん、そしたら潜ろうか!?
どっちが親かわからないやりとりでした(((^^;

という事で急遽明日も体験ダイビングが決まりました(^^)V
また明日〜!って見送って・・・

本日次のゲストさんは、ナイトダイビングとミッドナイトを希望!
夜からだから仮眠でもしようと思ってましたが、バタバタで結局仮眠することはできませんでした(^^;
ここ最近ナイトばっかりされてるMさまとウミウシ探しで夜な夜な遊んできました(^^)V

ミドリアメフラシ

海藻の数が減ってしまったけど、まだ居てました!
アメフラシのカバみたいな顔つきがとってもかわいい(*^^*)

ハナイロキセワタ

また出会えました(^^)v
そして体の後ろの方にはぶよぶよなる物が?
これは卵?
そしたら複数居てる??
また出会えるかも(^^)/
楽しみがまたできました!

シラヒメウミウシ

イロウミウシの仲間でも夜寝る子と動き回る子が居てそうですね(^^;
アオウミウシなんかは、がっつり寝てるように見えますが(((^^;

セトイロウミウシ

この子も動き回ってましたね。

フジナミウミウシ

潜り終わったら深夜1:30(^^;
夜遊びを、Mさまと楽しんでしました!
次回は秋にもう一度お越しください!もっと楽しんでもらえる事、間違い無しです(^^)v

翌朝8/6(土)
再びAさまとHくん親子と体験ダイビング(^^)/
やっぱり2回目となると格段に上手になります!
口呼吸ができるようになりマスクも曇らなくなり快適に水中が見えてましたね!

昨日より余裕感がすごい(^^)v
そして今日はAさま・・・手にはカメラを持って潜りました(^^)

クマノミ

めちゃドアップ(((^^;
すごい撮れてます!
ダイバーさんもびっくりですよ(^^)/

コケギンポ

写真を撮ってる姿はダイバーにしか見えないほどでした!
Hくんとベストショットを選んでくれました(^^)v
ベストショットには入りませんでしたが、ナイトで見ていたウミウシも見てもらいましたよ!

終わる頃には、2人とも無重力を楽しんでました(^^)v
お母さんのAさまを助けるHくんが、頼もしかった!
2日間ありがとうございました!
次は、ダイバーになってもっといろんな生き物を見ましょうね!
その時が楽しみです(^^)/

最後にお疲れ様でしたと肩揉みをしてくれたHくん
めっちゃ上手でした(^^)v
ありがとうございました!

※帰ったあと図書館でウミウシの本を見つけて借りたそうです(^^)v
僕も負けずに勉強します!!


[addtoany]